自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

「似合う」よりも大切なことがあります!!

こんにちは。


セルフブランディング講師・イメージコンサルタントの三浦 ゆかです。

----------*----------
Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka.miura922/
----------*---------

 

ブランディングって奥が深い・・・

 

先日外見ブランディングの講義をしたときに、

生徒さんが言っていた言葉です。

 

それもそのはず、

実際に私もやればやるほど、その奥深さに慄いています。笑

 

一言で「ブランディング」っていうけど、

そこにはマーケティング論も心理学も含まれるし

 

いざ実践するときは、

自己理解(自社理解)と他者理解(マーケット調査)が欠かせません。

 

客観的な深い洞察がいります。

 

・・・って言うと、途端、つまらなくなるので(笑)

 

私は「私の世界観を築くんだ~♡」と言いながら、

楽しんでやることにしています^^

 

自分だけの色、自分だけの世界

 

そこを見つけられたら、もう人と比べる必要もないし

 

自分全開で進めるなんて最高じゃないですか!?

 

私自身もまさに自分ブランディングを極めている途中ですが、

 

これからの時代は自分自身をどう表現できるのか?がキモになるはず。

 

「表現する力=外見の見せ方」は、やっぱり欠かせない部分です。

 

 

で、イメージコンサルタントとしてできることは

 

「似合うのご提案」ではない

 

ということが、本当にはっきりと断言できます。

 

「似合うこと」はもう価値にはならない。

 

それを前提に

 

「どうありたいのか」を明確にして

 

そこに向けてプロデュースをすること

 

これが必要なことです。

 

実際に今、同時に7名の外見ブランディングの方向性を考えてみて実感したことです。

 

多くは「上品」「エレガント」という共通の美意識をお持ちなのですが、

 

提案できるファッション、ヘアスタイル、メイクは

まったく違う結果になったんですよね~

 

それはそれぞれが持っている資質(ベースの”似合う”要素)が異なる

ということもあるし

 

ベースの雰囲気が似ていても、

やっぱりそれぞれのキャラや人としての魅力が発揮される部分が

一人ひとり違うから。

 

診断結果のいわゆる"似合う"テイストから外した方が

その方の望む未来に近づけると判断すれば、

極論、「診断結果は捨てる!」でもいいんですよね。

 

「望むあり方」の方向へ、自分を変化させたらいいんです。

 

最初は違和感があるかもしれないですが、

似合うに固執して、なりたい自分をあきらめるなんてもったいない!!

 

似合うに囚われずに、

自分の生きたい方向へ自分を変化&成長するからこそ、

わくわくするし、楽しいんですよね^^

 

もちろん、診断を軽視しているわけではなく

押さえるべきところは押さえます!!

そこはきちんとお伝えをします。

 

ただ「似合うのはこれです」という提案だけをするイメコンにはならないぞー!

 

と、改めて心に誓いました。笑

 

そして「似合うを知りたい!」というクライアントさんに対して

 

「似合うのはもちろんだけど、本当になりたいのはどんな自分?」

ということも確認させていただきますね♡

 

そこを目指していきましょう!!

 

それでは!