自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

“当たり前”が宝物。

こんにちは。ゆかです。

 

異例のGWも後半戦。

 

こんなにも家にいたの何年ぶりだろう〜って思うけど、

 

よくよく考えると、実家で家族とこんなに一緒に過ごすのは人生初かもしれない。

 

学生時代は習い事、部活やバイトに明け暮れ、

 

社会人になってからは残業や旅行、転勤、一人暮らしで不在なことが多かった。

 

両親も仕事をしていたし、兄妹もみんなそれぞれ忙しく

 

家族といえど全員が一緒にいる時間って実はあまりないのかも。

 

どの家庭も案外そんな感じかな?

 

結婚したら、きっともうここまで実家の両親と一緒にいることはなくなるだろうしね。

 

…なんて考えたら、

 

「この時間…なんて愛しい時間なのっ♡」って思った^^

 

f:id:dachs0290:20200505181302j:image

 

愛犬ももうすぐシニア犬になるから、元気な今のうちにたくさんたくさん愛してあげたい。

ドックアロマケアを始めたのもそんな思いがあってから。

 

先代の子は中学生〜社会人5年目まで飼ってたけど、やっぱりその時期私が家にいないことが多くて…

 

死んじゃった時に後悔したんだ…(;ω;)

 

この子との時間をもっと持てばよかったかなって。

 

もちろんめいっぱい可愛がってきたけど、一緒に過ごせる時間には限りがあったんだ…ってその時痛感した。

 

実家の両親や、親戚との時間も

今の愛犬との時間も

 

一番近くにいる人たちとの時間は、決して永遠にあるものではなかった。

 

 

どうしても今、コロナの渦にのまれて忘れがちだけど

 

当たり前にいる目の前の人との時間には限りがあること

 

そして今まさにその時間を過ごせていること

 

これはとても貴重な時間なのだ。

 

 

仕事の心配も、これからの世界のことも

 

考えることは山積みでも

 

今一緒に過ごせる人とのこの時間を大切に味わないとね。

 

 

高齢の両親へ心配もあって、今は彼にもあえて会わずに過ごしているけど

 

いつか「この時間があったから今こんな風に絆が深まったね^^」と笑顔で言える日がくると信じて頑張ってます(笑)

 

 

 

緊急事態宣言が延長されましたが…

 

不安や我慢が続いて、ついつい何かに当たりたくなったりするかもしれません。

 

そう思う方はきっと十分頑張ってるから。

 

そっと一呼吸して、自分の頑張りを認めていきましょ^^