自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

学びや投資を無駄にしないには?

こんにちは。ゆかです。

 

今日はインプットの一日でした。

 

今月は「良質なインプットとアウトプットをする!」という裏テーマがあります。

 

アウトプットが大事と言われていますが、その前に元であるインプット選びが実は超重要。

 

インプットには有料のものを最低でも3つは取るようにしています。

 

 

私の情報発信者を選ぶ基準は

 

①その発信者の視座の範囲が広いこと

(抽象度が高いけど、具体性もある)

 

②論理的に説明してくれる人

(いわゆるフワッとした雰囲気だけではなく)

 

③そこで学ぶ人の空気感が自分と合うこと

(そのコミュニティに属するわけなので、ある程度自分と似ている方がいい)

 

あとは男女で視点が違ったりするから

 

そこは意図的に男性発信と女性発信をバランスよくとってます。

 

いろんな方向から真理を学ぶけど、結局本質は一緒。

 

それをまた誰かに伝えるときに、複数の視点のお話は参考になります。

 

f:id:dachs0290:20200506210211j:image

 

そして、学びを定着させる一番の方法は…

 

インプットしたことを、即アウトプットすること!

 

 

私の場合、ノートに書くか人に伝えるかです。

ブログに書くというのもあり。

と言いながら私、あんまりやってなかったかも^^;

 

最近おうちにいるので、その日に仕入れた情報や学びは母親に力説することが多いです。笑

母親は優しく聞いてくれます♡

 

相手に理解してもらうには、さらに人に説明できるくらいに自分の中で整理しなければならないので

 

インプットの段階で、

アウトプットを意識する!

 

アウトプット前提だから、一段と集中して聞けて効率的。

 

この意識にしてから学びの定着や理解が格段に早まりました。

 

f:id:dachs0290:20200506205307j:image

 

学びや知識は循環させて初めて生きる。

 

ため込んで頭でっかちにならないよう、アウトプットをどんどんしていこう。