自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

セルフミーティングノート3週間チャレンジ終了!感想と考察。

こんにちは。ゆかです。

 

3週間の習慣ノート(セルフミーティングノート)が昨日終わりました!

 

こちらの記事↓で始めた経緯を記載しています。

perche.hatenablog.com

 

【私の手に入れたい習慣】

①毎日のヨガ

②毎日のアロマブレンド

③毎日のセルフミーティング

 

これについてシェアしたいと思います。

 

◾️もくじ

 

本当の目的は、手に入れる習慣のその先にあるもの

 

そもそも、なぜ習慣にフォーカスしたチャレンジをしたかというと

 

人生を良くしたいと思ったら、習慣を変える必要があるからです。

 

1日1日の積み重ね=習慣が未来を創っていきます。

 

習慣は私の意識と行動の積み重ねでできているのです。

 

だからこそ、日々の意識と行動はセットで継続する必要がありますね。

 

それを振り返る毎日の「自分ミーティング」はとっても重要です。

 

習慣を手にした時に得られるものこそ、

自分の人生をより豊かにするもの。

 

私でいうと・・・

①ヨガを続けて、女性らしい美しいスタイルになる

②毎日アロマブレンドをすることで、イメージング力を高めて必要な人に届ける

③自分と向き合うことで、自分の心に正直に生きる

 

些細なことだけど、自分にとっての幸せや豊かさはこんな小さなことだったりします。

 

それが私の自分の人生をよりよくするもので、欲しいもの♡

 

3weeksの振り返り

 

①毎日のヨガ

習慣化しました。

むしろ欲が出て後半はヨガのほかにトレーニングを追加したくらい。笑

 

継続できたポイントがあります。

  1. 好きなインストラクターの動画を観る
  2. 体調に合わせたメニュー、時間のものを選ぶ
  3. 毎日鏡で体のラインをチェックしてモチベーションアップ

無理なく楽しめたことがポイントです。

 

②毎日のアロマブレンド

習慣化しました。

 

これもポイントは

  1. 寝る前にやるようにして、リラックスして眠れるおまけ付き
  2. 気分に合わせてブレンドにする=セルフヒーリングになる

これをすると心地いい♡状態を作ることで、自然とやりたくなった!という感じ。

 

③毎日のセルフミーティング

習慣化しました。

 

「3週間の習慣ノートチャレンジをすること」自体がセルフミーティングになるからなのですが、朝晩5分の時間に加えてもっと長時間内観することがもはや定番化となっています。

 

内観を深めることが私の趣味みたいになってしまったようです。笑 

 

なぜか好きになったかというと、思い込みや拗らせた感情がクリアになって気持ちがスッキリするから!

 

というわけで3つとも無事にクリアできました。

 

習慣チャレンジを終えての気づき

 

結局のところ

 

いかに楽しく簡単にできるか?

 

あとは他人に宣言して少しのプレッシャーをかけておくことが成功への鍵です。

 

私はあえて高い目標や今の自分のメンタルを追いやるようなことをテーマにはせず、

 

毎日の振り返りでもめちゃ甘い評価をしていました。笑

 

ストイックなようで実は甘い。

 

自分を甘やかすなんて、それじゃ目指すところまで行けない!

 

って思っていましたが、実は違う。

 

一時的に追い込んで成功するのは一発屋みたいなもので

 

持続させること、長く続けていくこと

 

これが大きな信頼となるんですよね。

 

自分自身へもそうだし、他者からもそう。

 

だったらできることからはじめよう!というの私の考えです。

 

 

3週間続ける途中、苦しくなかったのか?

 

答えは、苦しくない!もう終わったのかー・・です。

むしろ楽しかった😊

 

上にも書いたように、とにかく評価が甘くすぐ自分を褒めていたし(笑)

楽しくできる工夫をしたり、やることで心地よくなる!という体感があったから。

 

これがテーマ自体ハードル高すぎだったら絶対辞めたくなっていたと思う。。

 

自分に自信がありませんっていう人にこそ、ハードル低くやってみてと言いたいです。

 

いくら自分にとって易しいテーマであっても、決めたことをやるというのは達成感だけでなく、自己信頼につながります。

 

自分に自信がつきますよ!

 

 

今後の予定は?引き続きチャレンジをするかどうか。

 

ひとまずセルフミーティングノートは1週間停止します。

 

次回のテーマをどうするかはこれからじっくり考えたいから。

 

ブログなどの発信もしかり、今後マネタイズしていく方法も考えたいし・・・

 

やりたいことは山積み!!

 

f:id:dachs0290:20200507101418j:image

 

 

セルフミーティングって何?とか、これから始めたい方、始めようかと悩んでいる方も

 

参考になったかどうかはわかりませんが、こんな感じでやれちゃいますよーということで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊