自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

幸せになるために「思考」を使う。

こんにちは。ゆかです。

 

今日は双子座新月です。

そして何かをスタートさせるにはもってこいの日。

 

ホロスコープや星読みはできませんが、

新月や満月の日はチェックしています。

 

一般的には新月は願いを、満月は感謝をする日。

 

こちらを参考にしています↓

 

さて、今日の双子座新月のキーワードは

 
情報・コミュニケーション・
知識・副収入・学び・世渡り上手・
マルチ・両立・言葉・フットワークの軽さ
手・肩・腕・呼吸器etc

 

ということだったので、

 

さらなる知識をつけるべく勉強する&複数の収入源を持つべく

1年以上前から寝かせていたことを、このタイミングでえいっ!とスタート。

 

こんな風に新月や満月は

テーマに沿っていろいろチャレンジしたり

振り返って感謝したりするきっかけになるから

うまく活用すると、人生に彩りが生まれます。

 

 

で、ここからが今日の本題なんだけど

 

実は今回スタートを決めるまで小一時間悶々としていて(笑)

その心境はというと

メリットあるかな、飽きたらどうしよう・・・でした。

 

そういうのって、全部思考(頭で考える)のクセなんだよね。

 

やりたい!っていう高揚した気持ちと直感が湧いてきたのに

そのあとの思考がこれですから。。笑

 

私、損得勘定で決めようとしていたんだー!って内観してわかった。

 

心でいいなと思うものよりも

思考(頭)で考えて損か得かで判断するクセ。

 

もちろんこうして選ぶことで

「損」や「デメリット」を回避したり、

逆に「得」したり「メリット」は得られるかもしれない。

 

だけど、肝心な「満たされること」「楽しいこと」

もっとわかりやすくいうと

「幸せ」「わくわく」からは遠ざかってしまう・・!

 

 そんな経験はこれまでもあった。

 

だから今回は損得でいうと得は得られないかもしれない・・

だけど、心がGO!って言っているから選んでみよう!

 

そうやって決めました^^

 

思考すること自体がダメということではなく、

思考するタイミングが重要。

 

心に従ってみて・・・

心が動いたことをどう楽しむか?

心からの願いをどう実現させるか?

 

そっちに頭(思考)を使えばいいですね♡

 

これからの時代は軽く生きるがテーマだからこそ

決断も一番ピュアな心の声を聞いて、さらりと行こう。