自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自然にまかせておけば大丈夫^^

こんにちは。ゆかです。

 

朝、家の畑に野菜の苗をセットしてきました。

f:id:dachs0290:20200502144244j:image

 

植えたのはナス、トマト、ピーマン、生姜。

(無農薬のため防虫用にマリーゴールドとバジルの種まきも)

 

土いじりをして、泥まみれになって

 

これからの灼熱の太陽の下で育っていくために、入念な土台作り。

 

今日のように汗ばむ気温の中だと、ジョウロから出る冷たい水がとても気持ち良くて

 

植物たちもきっと喜んでるんだろうなぁ^^と思いながら水撒きをする。

 

あとは勝手にのびのびと育っておくれ…と植物に託してみる。

 

 

忙しくて心に余裕がなかった頃は、手間をかけることや育てることがめんどくさいと思っていたのが

 

今は楽しくて夢中になれるから不思議^^

 

もちろん、仕事や育児に必死になって余裕のなかった日々も

 

過ぎ去れば愛しい日々なんだけど。

 

どんなこともその時の自分に必要なことが起きただけだから

 

過去をジャッジして、あの時の私はバカだった…と否定することはない。

 

それも学びだから。

 

過去に囚われて未来を決めつけるのではなく、

 

過去は過去でいったん受け入れる。

 

そうすれば自ずと清算されていくから、その上で未来を再設定すればいい。

 

視点をフラットにして、自分の土台を固める。

 

こうして自分の土台を作っておいて、たっぷり自分に心地いい言葉を浴びせておけば

 

あとは勝手にうまくいく…と自分に託してみる^^

 

まるで植物を育てるようです。

 

f:id:dachs0290:20200502151110j:image

 

土台さえ丁寧に手間をかけてあげられたら、あとは自力で勝手に上に進んでいく。

 

自分が浴びる言葉は水だから、いつもエネルギーの高い、心地よいものを選んでおこう。

 

私たちも地球の生命体の一つであり、育ち方に例外はない。

 

余計なものは、成長を阻む思考のみ。

 

ここ!と決めて自然に任せていけば、必ず咲くのだから、託していこう^^

 

自分を信じるとはそういうこと。