アロマで内側から輝く*凛として美しく生きるための植物美容セラピー

*凛と美しく生きるための植物美容セラピー*外見&内面の印象アップ術

アロマやハーブを使った植物美容セラピーでメンタルケア、ホリスティックケアの方法、外見と内面の印象アップ術をお伝えします。

米粉のチーズケーキ♡ゆるゆるおうち時間の過ごし方。

こんにちは。ゆかです。

 

愛犬のヘルニア再発…😭

 

とはいえ、前回ほどひどくないので内服薬とケージレスト(ケージでじっと安静にしてること)で様子を見ることに。

 

まさにワンコも「ステイホーム」中です^^;

 

こういう時、ワンコもちょっぴり不安になってソワソワするので…

ワンコの気持ちをリラックスさせるために、好む香りの精油を精製水で希釈したものをスプレーにして(濃度は0.05%)、ブラッシングしてあげます。

 

すると落ち着いてすぐに寝ちゃいます。

 

※正確には精油は親油性なので水には溶けません。使う時はよく振ってから使います。また禁忌のある精油の使用は避けます。

 

 

さて、今日は母の日ですね。

 

f:id:dachs0290:20200510171837j:image

兄夫婦から届いたお花💐

 

私も毎年母の日はお花を贈るのですが、今年は実家にいるので米粉を使ったチーズケーキを作りました。

 

ズボラcooking♡米粉チーズケーキ

材料
クリームチーズ 180g
米粉 30g
・全卵 3個
・砂糖 90g

 

作り方

クリームチーズ→砂糖→米粉→卵の順に混ぜて、予熱済み170度のオーブンで45分焼く。

焼けたら粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

以上☆

 

洗い物も少なく、失敗もほぼなくすぐできるw

 

それにしても小麦粉がどこも売り切れ!!

今、粉物が家庭でよく使われているんですね〜

 

とはいえ、グルテンフリーの米粉でもしっかり美味しいチーズケーキができるのでオススメです。

 

f:id:dachs0290:20200510172501j:image

 

最近家族との時間が増えて、ずいぶんと家庭的になりました^^;

あんなに遊び歩いていたのが嘘のよう(笑)

 

愛犬のお世話も…なんだか眠っていた母性本能が目覚めたかも^^???

 

退職してからすぐは「早く働きたい!!」と思っていましたが、

 

今はしばらくゆっくりでもいいかな♬なんて思います。

 

早起きも朝ヨガもトレーニングもして

 

今日は化粧水やクレンジングも作ったりして。

 

何かを作ることが好きな私にとっては、意外とこんな生活も悪くないのかもしれません^^

 

f:id:dachs0290:20200510173921j:image

自由に絵を描くのも好き。にゃんこ。

 

とはいえ、ぐうたらしながらも「私にできることはなんだろう?」と常に考えてしまいます。

 

こういう思考力多めなのは昔からです^^;

 

やっぱり根本は誰かの役にたつとか、誰かに感動を与えられるとか、そういう欲求があるー!

 

まぁ、焦らず前向きに行きたいですね。

 

今日はゆるりとしたブログでした^^

 

では♡