自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

いつも同じことでグルグル悩んでしまう人は。

こんにちは。ゆかです。

 

 

突然、周りや現実によって自分を見失うことってあるよね。

 

そんな時は、いつもは難なくできていることも

まったくやる気にならなくて

 

ノートを書くことや

私にとっては癒しでもあるアロマのブレンドもできなくなる。

 

このままダメになるかも〜!ってウジウジしたりね。泣

 

f:id:dachs0290:20200524192021j:image

 

こないだふと

数年前と同じことに悩んでいる自分に気付いて(!)

 

あら?まだグルグルしてるんだ・・・私って。

 

そんな自分にゲンナリした。

 

そして苦しみながらも内観をして見つけたのが

 

「負けたくない」「だまされたくない」

 

っていう恐れからくる気持ちだった。

 

闘っているんだよね、なにかと。

 

ハートを開いて人と関わるのが怖いから

一人でいる。一人でも平気。

人と群れないし、優しくない人には関わりません!

 

・・・そんな自分。

 

だけどそんな私でも

 

人の力になりたいし、寄り添いたい。

与えられるものがあれば与えたい!

・・・と顕在意識では思っている。

 

だから与えようすることはできる。(表面的かもしれないけど)

 

ただ、素直に愛を受け取ることができないんだなと。

 

もちろん信頼している人はいるし(家族・恋人・親しい友人など)

 

このまま気づかず生きていくことはできたのかもしれない。毎回何かにつけて苦しむと思うけど。笑

 

とはいえ、ずっとこれが原因で同じことで悩み続けるのかと思うと

早いところ手放したいな、と思った。

 

だから本当の気持ちを聞いてみた。

  • 私も仲間に入りたい
  • 私も一緒に楽しみたい
  • 私も大切に扱われたい
  • 素直に愛を受け取りたい

だってね。まるで子どもみたい!!

 

すぐに心が惑わされる自分と

 

戦闘モードで闘い続ける自分。

 

相変わらずのダメっぷりだなーと思ったけど

 

不思議とそんな自分を知って、受け入れようと決めたら可愛いと思った(笑)

 

これが3歳の女の子と思えばね^^;

 

寄り添ってもらったらきっと安心するよね。

 

そう、この3歳児が「本当の私」なのだ。

 

 

で!!

 

ここに来て納得したことがあった!

 

私は昔から「ゼラニウム」の精油だけはいっつも好きで

(他の精油は時と場合によってきつく感じる時もあるのですが)

 

最近はよりいっそうゼラニウムの香りが心地よくて、毎日のように香りを嗅いでいたのだ。

 

そこで、アロマ心理学に基づくゼラニウム精油からのメッセージは

 

裏切られたり、傷ついたりすることが怖くて、

ハートを開いて相手を信頼したくても恐れがブロックしてしまう・・・

そんな繊細な心に響く優しい香りで恐れのエネルギーにそっと寄り添います。

それを乗り越えて人を信頼することや、本当の愛を味わいたい!

そんな想いの人へのサポートをします^^

 

だったんだ〜!!

 

f:id:dachs0290:20200524192651j:image

 

だから私は本能的にゼラニウムを求めていたんだな、と

精油が私に無言のメッセージを送ってくれていたのだと

ただただ感動した!!

 

頭で考える「私」と本当の「私」

そこにギャップがあるから苦しかったんだ。

 

自分と向き合って、内観して見つけ出すのが難しいなら

香りから感じたことに素直に従って生きていけばいいんじゃないかな?

 

 

私もこうして自分を癒して満たして救われているからこそ、

精油のメッセージを伝えられる人になりたい。

 

それでは、また♡