自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

精油を通して自分を知る。「感覚」は嘘をつけません!

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
思えば、
私と香りの関わりが始まったのは
高校生の頃。
 
音楽とともにハマったものの一つが
✨香水✨
 
f:id:dachs0290:20210119215605j:image
 
ANNA SUIアナスイ オーデトワレ」
GUCCI「rush2」
イヴ・サンローラン「BABYDOLL オーデトワレ」
「Samourai woman」
 
見た目も可愛くて
当時のお気に入り♡
 
 
その後、精油の魅力に取り憑かれていく中で
植物からいただく芳香成分(=精油)が
フレグランスの基本と知ったときは
 
やっぱり好きなものって変わらないな〜
 
って思ったのを思い出した^^
 
今では精油ブレンドして遊んでいる♪
 
その中でたまに感動する香りが生まれることもあったりしてね♡
 
制限なく、自由に楽しめるのは
創作活動する上で
最もクリエイティビティが発動されます^^
 
f:id:dachs0290:20210119215313j:image
 
音楽でいう
ハーモニーに似ているとも感じていて
  
シングル=単音
ブレンド=和音(ハーモニー)
 
だからブレンドすることは
音楽をしているような感覚♪
 
 
で、話は戻して…
 
多くの香水で大切にされている
シトラス調(柑橘系)
 
まず思い浮かべるのは
「Lemon(レモン)🍋」
ではないでしょうか。
 
f:id:dachs0290:20210119215532j:image
 
『Awakening Aromatherapy』の講座で嗅いだ
Farfallaの精油のレモンはシチリア
 
精油だと多くはアルゼンチン産だそうですが
シチリア産が最も素晴らしいとされています。
 
キュッと引き締まった実から
溢れる果汁を彷彿させて
もぎたてのレモンが目の前にある・・・
 
そう言わせるくらいのフレッシュな香り
 
今日の自分が、最も好きだと思う香り
 
この香りを嗅いだ時にイメージしたのは…
 
無敵オーラを放つ女の子
ピョンピョンと飛び跳ねて
楽勝〜!楽しい!と
とってもご機嫌な様子。笑
 
こんな風に香りを通して
自分の内面から湧き上がるイメージを
どう描くかは自由✨
 
そして感覚は嘘をつけないから
 
このイメージング通り、今の私は
 
思うことを軽やかに表現していて
自分をそのまま出して楽しんでいる
 
そんな現実があったわけです。
 
 
今、好きな香りは
きっと今の自分へのメッセージ
  
逆に選ばなかった精油のメッセージは
今の自分のステージでは必要ないものかもしれない。
 
精油の好き・嫌いを通して
自分のことを客観的に見ることができるんです。
そして進むべき方向性までも。
 
こうして背中を押してくれる精油
驚きを通り越して感動した私。笑
 
 
改めて精油って奥が深くて尊い〜〜^^♡
 
難しく考えず
好きな香りを手に取ってみて欲しい♪
 
それが今のあなたへのメッセージだから。
 
私のAwakening Aromatherapyは
まだまだ始まったばかりだけど
 
必要な方にこのエッセンスを届けられるよう
まだまだ勉強していきます!