アロマで内側から輝く*凛として美しく生きるための植物美容セラピー

*凛と美しく生きるための植物美容セラピー*外見&内面の印象アップ術

アロマやハーブを使った植物美容セラピーでメンタルケア、ホリスティックケアの方法、外見と内面の印象アップ術をお伝えします。

これから選ばれる人になるには。

こんにちは。ゆかです。

 

“アフターコロナ”という言葉が定着化しつつあるけど、

 

これからをうまく乗り切る人は

 

絶対に、軽やかに動ける人!

 

そして自分の得意を知り、極めている人!

 

これだけ世の中変化のスピードが加速している中で、重くて時間のかかることをやっていてはもう遅い。

 

まずは軽く始めて、違うなと思ったら即!やめる。

うまくいけばラッキー♡くらいの心意気で。

 

f:id:dachs0290:20200520232333j:image

 

なぜこんなことを考えたかというと、

 

私自身が重いなー・・

そしてこれまでのやり方だと遅すぎる!って思ったから。爆

 

これまでのスタンスといえば・・

 

私はネイリストとして独立したくて

ネイル関連の資格はすべて取り、サロンワークで技術を身につけ、 

店長として苦労しながら新店舗オープンを進め、そこで人材の育成もした。

 

ある意味王道に、着実に夢への階段をのぼっていった。

 

だけど・・・

 

結局ネイルは辞めざるを得なくなった。(致命的なアレルギーが原因で)

 

ただ、独立心は未だくすぶっていたから 

ネイルに変わる技術として

新たにオーガニックトリートメントの技術を学んだりしていたんですよね。

 

その後も自営業の人や起業家、社長に話を聞いたり、

やっぱり社会人経験積まなきゃと思い(今更w)

社長秘書になることで、経営側に近づいてみようとした。笑

 

それ自体は前向きな行動だったからいいんだけど

 

その間、世の中が変わりすぎてて(!)

 

なんというか、単に手に職があることが有利になるなんて時代ではなくなっていた!

 

 

今求められているのって、よりはっきりとした 

個性。オリジナリティ、ユニークさ。

 

それは言い換えると、「自分自身を極めている」ということ。

 

誰でも手に入るものやコピーできるものって面白くなくて、

(手に職つけようとして)身につけたスキルもそう。

 

これは独立やビジネスに限った話じゃなく、人の興味関心が 

モノから経験へシフトしていることが大きい。

 

たとえばパソコンを買う時にWindowsMacで迷ったとして・・・

性能や価格、スペックを基準に選択するのではなく

「なんかMacをオシャレカフェで開いて仕事する素敵な自分になる(という経験したい)からMacにした」

という人は結構多いと思うw

 

スキルやスペックだけじゃ選ばれない。

あなたは面白そう!一緒に夢を見たい!くらいに思われなければ。 

 

それには圧倒的なユニークさがいります。

 

 

そして軽やかになるというのは、

自分にとって重いこと(=時間のかかること)はさっと捨てること。

 

だってそれ、得意じゃないんだから。

 

それに時間を費やすより

今ある自分の得意なこと(=簡単にできること)に集中して伸ばした方が断然早い。

 

それにそうやって自分が軽くできることを極めると、

自然と自分の得意が色濃く現れてくるわけで

 

それこそ、わかりやすく「私はこうです!」という個性が光る。

 

なんでもそこそこできる人より、

(できないことはあるけど)これに関しては圧倒的に長けている!という人になる。

 

自分を極めるために、軽くささっと動けるのはマスト。

 

これこそ、これからの世の中で選ばれていく人ではないでしょうか。

 

そんなわけで、重たい自分とはサヨナラしなくちゃ^^;