自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

さようなら、ありがとう。片付けは人生の棚卸し。

ご訪問ありがとうございます。

 

今月末の引越しに向けて、週末はお片付け。

 

そこで、思わぬ事態に。。

 

それは、意を決してネイル道具を捨てた時

 

涙が溢れて止まらなかった…!!

そのため片付けは一時中断(笑)

 

そろそろ捨てよ〜って思ってて、特にもう思い入れなんてないと思っていたのに。

 

f:id:dachs0290:20200208145447j:image

 

私は20代の頃、プロのネイリストだったんですよね。

 

当時の私の頭の中は、ほとんどネイルのこと。

 

使う商材、道具、デザイン、技術アップのための練習などなど。

 

そしてやっぱりネイルを通して女性を笑顔にすることがしたくて、

 

そのための自己研鑽は夢の通り道っていう感じで、ものすごくワクワクした。

 

夢の妄想はリアルだったし、そのためのステップも踏んできていたから。

 

それが道半ばで夢破れ、

 

自分のアイデンティティすらも失ったような気がしていた。

 

時は流れ、こうやって今いざ手放すことになったときに、私の奥深くに潜む何かが反応したのかな。

 

なんとなく、過去の私に「ごめんね」という気持ちが湧いた。

 

あの頃、未来に描いていた私になってなくてごめんねって。

 

もしかしたらネイルへの情熱と諦めの気持ちがまだまだ浄化されてなかったのかもしれない…

 

なーんて思った!

 

だけど、やはり久々に嗅いだネイルの匂い…

すぐに頭痛がしてしばらく横になった。笑

 

もうこれは、アレルギーだから仕方ないのだけど!

 

そしてね、だからこそ私はオーガニックコスメに出会ったんですよね^^

 

 

それから植物のパワーに魅せられ、手作りコスメやアロマの世界を知ったわけです。

 

こう考えると、全ての出来事には意味がある。

 

いや、後になって意味づけをしただけかもしれないけれど。

 

ネイリストの私も

 

アロマセラピストの私も

 

どっちも「好き」を突き詰めて進んだ私の姿だ。

 

何者かになりたいわけではなく、

 

好きなものに夢中になっていたらこうなった。

 

そのプロセスが夢そのもの。

 

そういう夢の叶え方もある^^

 

だから過去の私よ、夢はとっくに叶っていたんだよ!

 

って言いたい。

 

そしてネイル道具たちにお礼をして、手放すことにしました✳︎

 

ありがとう。

 

 

 

そんなわけで、いろいろな思いも一緒にお片付け!!

 

新生活は新たな気持ちでいきます❤️