自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

みんながみんな、同じなはずがない。判断基準は自分で持つしかない。

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
美しくなるために知っておきたいこと
 
それは自分の身体のこと。
もっというと、体の設計図。
 

f:id:dachs0290:20201018140323j:plain

 
一般的に
これがいい、あれがいい
この成分が効く、あの成分がすごいらしい!
 
・・・そんな情報が巷に溢れていますよね。
 
だけど、人によって体質や遺伝子は全く異なるから
Aさんに良くても、Bさんには良くない
そういうものなんだと今は思います。
 
だからこそ!
 
自分のことは自分が一番良く知っておくこと
 
周りの情報に振り回されないためにも。
 
私はそういう理由もあって
去年遺伝子検査をしたんですよね。

perche.hatenablog.com

 

とはいえ、みんな遺伝子検査を受けよう!

という話ではなく

(断然、受けるのをオススメしたいけど!)

 

みんながみんな、

同じなはずがない。

 

ということが前提にあるんだって

理解したほうがいい。

 

よくあるのがダイエットの話。

 

「○○ダイエット」って良く聞きますよね。

 

糖質オフダイエットや炭水化物抜きダイエット

ストイックな筋トレや有酸素運動

 

もちろん、

それ自体はNGというわけではないですよ。

 

でも私は上記のダイエットは

絶対やっちゃいけないタイプなんです。

 
「脂肪も筋肉も分解されやすい」というリスクがある私は
むしろ糖質は筋肉をつけるためには必須だし
激しい筋トレはアドレナリンが分泌され
ますます筋肉を分解することに・・!
 
筋肉が落ちれば代謝が落ちるので、
痩せにくい身体が出来上がってしまう。。。
 
このように自分の体を知らないで
情報を鵜呑みにやってしまうと
むしろ逆効果ということすらある。
 
 
一人一人、体質が違うように
一人一人、やり方も対処法も違う。
 
私もそれを痛感したので
筋肉トレーニングはパーソナルにしたよ。
(加圧トレーニングです)
 
これからそんな感じで
パーソナルなサービスが
重宝されるんじゃないかな。
 
 
私がお勧めする手作りコスメも
ある意味で完全オーダーメイドです。
 
だって自分で作るんだから。
自分のお肌に合わせてカスタマイズする感じ。
 
こないだの私みたく
肌状態に合わせて化粧水を作ったりね。

perche.hatenablog.com

 

もちろん何を選んだらいいの?

というのは、やっぱり知識が必要だけど

自分のお肌のためになら

むしろ知りたくなるよ!

 

 

とにかく、みんなそれぞれ違うんだから
巷の情報や既製品ばかりに頼らずに 
 
今の自分は何を必要としているの?
何が私をより心地よくさせるの?
 
そういう物事の選び方をしたいよね^^
 
自分の望むことを自分で叶えてあげる感覚
本当に最高に気持ちいいし
満たされていくからね♡
 
 
私が受けた遺伝子解析キットのリンクを貼っておきますね♡↓