自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

アレルギーでお肌が弱ってる私。そんな時試したいもの❤️

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
ここ最近アレルギーがひどい私。。
 
私はもともとアレルギー持ちなんだけど
 
そのせいで諦めたこともある。
 
だけど、そのおかげで
オーガニックコスメや
自然療法と出会えた^^
 
ということは、
人生起こるべくして起こってる^^
そう捉えることもできる❤️
 
f:id:dachs0290:20201012075726j:image
 
私のようなアレルギーには
 
一般的に
 
カモマイル(カモミール)•ジャーマン
カモマイル(カモミール)•ローマン
 
これらの植物が
症状を緩和してくれると言われていて
 
でも、これまでずっと私は
精油のカモマイルの香りが苦手で
 
ジャーマンなんて
「こんな香りを好きな人いるの?!」
って思ってた(笑)
 
今となっては本当にごめん!
なんだけど…
 
香りはその人に必要でなければ
好まないようになってるみたいでね
 
過去の私はそれよりも
休むことを促してくれる
ラベンダーとかベルガモット
必要だったのね。
 
それだけ人間の嗅覚は優秀なのだ!
 
ということで、
敬遠していたカモマイル。
 
だけど、昨日化粧水を作る時に
カモマイル•ローマンの精油を嗅いだら
 
艶やかで華やかな香りが
周りの空気すらも巻き込んで
「私を使ってよ」って
主張してきた気がしたから(笑)
 
数滴、いただきました^^
 
不思議不思議^^
あんなに苦手だと思ってたのに
今は「はぁ〜❤️」ってなる!
顔も緩む笑
 
やっぱり今必要なんだなぁ
と、改めて精油の魅力と
人間の身体のメカニズムに
感動するのでした。
 
f:id:dachs0290:20201012081445j:image
 
化粧水は植物の恵たっぷりの
ハーブウォーターをベースに
簡単に作れます。
 
植物も地球の大切ないのちだから
それを享受できるのは
ものすごく贅沢なこと
 
生きたものをいただくことで
自分にパワーを与えることになる❤️
 
私が植物美容を好きな理由は
お肌だけじゃなく
心の栄養もチャージできるから^^
 
お肌を整えるって
一見、アウタービューティだけど
インナービューティでもあるのよ。
 
どうせなら両面美しくなりたいよね!
 
私も今は荒れてしまったお肌だけど
絶対美しくなれると思う!
その思い込み、大事だね。笑
 
実際、今朝は湿疹が出なかった^^
 
いろいろ試して
自分に必要なものを見極めよう。