自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分史上最高の美を手に入れる♡遺伝子を知り、自分軸で生きよう!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日と今日、2日間有給をとって、とあるプログラムに参加しました。

 

 

それが

 

自分史上最高の美を手に入れるプログラム

 

 

これが何かと言うと

 

遺伝子解析+2日間のセミナー・グループセッションです。

 

遺伝子解析は前から興味があったものの、

 

知ったところでどうすべきかがわからないという声も聞くし

 

それをやった人が実際どうなのか…

あまりメリットを感じてなかったこともあり、先送りにしていたんですよね。

 

が!!!

 

いたのですよ〜美しい方が!!

 

それが、深澤ゆきさんです。

↑この記事に共感しまくり❤️ゆきさんのブログは私の心を打つものばかり。

 

 

大人気ですぐに満席となる講座なので、申込開始日にアラームかけて、スタートと同時に速攻で申し込みました(笑)

 

 

初日は、遺伝子とは?という基本的なところから、代表的な3つを中心に遺伝子を学びます。

 

2日目は、さらに他の遺伝子も学び、一人一人に悩みに沿ったグループセッション。

 

 

病気や老化は、遺伝子要因と環境要因だと、明らかに環境要因の方が影響力があるそうです。(環境要因が75%)

 

ということは、遺伝子リスクのあるところは食事や生活習慣で改善できるということ!

 

遺伝子解析により、自分のリスクがある遺伝子を明らかにして、自分にぴったりの健康法、そして美容法を実践することで

 

自分史上最高の美と手にするのだー^^

 

それを証明しているゆきさんの美しさ❤️

 

遺伝子や美容の話だけでなく、ゆきさんが最近行かれたマウイ島での気づき、愛のお話、マインドのことなど、色々聞かせてくれました。

 

自分を知ること

 

自分を愛すること

 

人と比べないで今の自分に◎をすること

 

この2日間はひたすらそんな時間。

 

やっぱり、誰と過ごすかって大事だね。

 

 

 

ちなみに私は、筋肉量が低下しやすいリスクがあり、将来的に代謝が落ちて太る可能性があるので(しかも一度太ると痩せにくい)

 

必要な栄養素をとる&運動をまずは3週間実践することにします!

 

f:id:dachs0290:20190926203845j:image

 

今まで食に関しては、ビオマルシェの宅配をして旬のお野菜を食べたり、調味料の質にこだわったり、自分なりに工夫してみたけど

 

こうして自分の体質や栄養学の観点からも理解できると楽しい^^

 

何より巷で聞く健康法や美容法も、果たして自分に合っているのか?など、判断するときの基準にもなって

 

情報に振り回されにくくなります。

 

 

自分を知るから、他人を知ることができる。

 

自分を許せるから、他人を許すことができる。

 

この学びから得られることは、単に遺伝子だけではなく、自分を知るということ。

 

いい意味で、遺伝子のせいにしよう(笑)

 

そしたらできない自分を責めることもなくなるかも^^

 

 

P.S.

今回私が参加した「自分史上最高の美を手に入れるプログラム」

次回の開催が気になる方は、ゆきさんのブログをチェックしてみてください^^