自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

アロマで自分の本質に目覚めちゃった話。

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
気づけば2ヶ月ぶりの更新となりました…
 
実はこの間いろいろと人生が大きく動いて
それについて行くのに必死だったんですよ〜
 
自分でも流れに乗っていると感じるくらい
軽く、早く進むから。
 
この変化の一番のきっかけは
間違いなく
 
目覚め
Awakening Aromatherapy講座
 
です!!!
「目覚めた」ってのは、
何か怪しい術を手にしたとか
見えない世界に通じて悟りを開いた・・・とか
そんなものでは無くて(笑)
 
本来のピュアな私の状態に戻ったということ。
 
つまり、まだ何にも染まらない
子どもの頃の純粋な自分に近い。
 
 
私はもともとパワフルな子だったの。
 
「体が小さいのに、中身はパワフル」
(当時は小柄で痩せっぽち)
周りにそう言われてきたんだけど
 
いつしかその強さで目立ってしまうことは
周りの反感を買うな・・・
って子供ながらに感じて。
 
実際…
幼稚園のお遊戯会でセンターに選ばれ、
小学生の時はリコーダーのお手本役で前に立ち、
国語の授業では朗読の代表に選ばれ、
中学では兄の妹というだけで先生や先輩たちの注目を浴び、
学級委員や議長、副部長に推薦され、
高校文化祭では演劇のヒロイン役になり
(本当は別の役をやりたかった)
社会人になってからは会社の幹部に気に入られ
所属していた美容会社の入社式で代表に選出され
前に出て抱負を読み上げた。
 
自分の意思とは関係なく
そこそこ目立つポジションが多かったのは
 
根底にきっと
パワフルな自分がいたからだと思う。
 
それが、ある日親友と思っていた子から
突然無視されるようになったんですよね。
私は彼女に妬まれてたんです。
 
その時に強烈に思い知ったんです。
 
何も頑張ってないくせに
いい思いしてる(ように見える)から嫌われるんだ。
 
「調子に乗るな」って思われないように 
あえて【努力したから】ってことにしないと。
 
そして周りと合わせてみたり
前には出ずにおとなしく聞き役やサポート役に徹してみたり
平均値を探してそこに自分をはめたり。
 
周りへ遠慮することが自然と身についた。
 
そうやって自分のパワフルさを押し殺して
周りとバランスを取らないと
絶対嫌われる。
 
今でこそ
その考え自体が逆に性格悪いって思うけど(笑)
 
こういう思い込みにより
私自身のパワフルな部分は眠りについたのでした。
 
でも、完全に消えてはないからね、
どこかくすぶっていたのも事実で。笑
 
どうにか私を解放したい!
そう思って
Awakineing AromaTherapy講座を受講することにした。
 
香りのイメージングをするたびに
香りから、正解不正解のジャッジもない
さまざまなメッセージを受け取るようになって
 
自分の感覚に従うことを
信じられるようになった時
 
本当は自分を強く持ってたし、エネルギッシュ。
前に立って人を導くのも好き。
何より体の奥底から湧き出る思いを熱く伝えたいw
 
という自分の本質が見えてきた。
 
でも、これって幼い時から実は持っていたこと。
ピュアな自分が目覚めたってこと。
 
それを自覚して認めたら
怒涛の勢いで現実変化が起こったんですよね…!
 
「あなたから買いたい」と
ブレンド精油を定期購入してくれる方が数名出て来たり
会社の人間関係が劇的に楽になって
自分らしく働けるようになったり
婚約したり(!)
 
この3ヶ月で生まれ変わった気分。
 
そんなわけで

今日はAwakening Aromatherapy第5回目✨

 

オレンジビターの葉から抽出される

「プチグレイン」は

自分自身にハートを開いて選択する

というメッセージを持つ精油 

 

それぞれがハートを開いて

遠慮なしのブレンド作成💓

 

目覚めてしまったせいか、みんな個性爆発w

 

 色々な意味で強烈な個性が香りに表れて
それはそれで素晴らしい時間でした。
アロマセラピーなのに、お腹を抱えて大爆笑するなんて🤣)
 
 
そうそう、自分に目覚めるとシンプルに楽しい。
 
だから今日の笑いも自分に嘘がないからこそ
心の底から楽しく嬉しく心地よくなれたってこと。
 
きっとみんな、眠ったままの自分がいる。
精油の香りを使って、自分と向き合って目覚めていこう!
 
私の通う亜希子さんの講座が7月からスタートします↓

 

アロマセラピーを基礎からトータルに学べる講座

👉Awakening Aromtherapy7月スタート【残1名】

 

 
必要な方に届きますように♡