自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

私だけの正解を見つけよう。マンション探しで見えた本当の望み。

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
またまたちょっと更新が滞っていました。
 
前回の記事でチョロっと書いたのだけど
 
2月に婚約しました。
 
決断してくれた彼には感謝でいっぱいです。
来月にはお引っ越しの予定です。
 
ただ・・・・
結婚すると決めてから
 
  • 家を買うかどうか?
  • 生活費の分担はどうするのか
  • 子供を持つか否か(もう高齢出産の年齢だし)
  • 結婚指輪や結婚式について
  • 将来、親のお世話について
 
など、現実的な話ばかりで
「婚約しましたー♡」って
呑気なことは言ってられませんでした。笑
 
何より家探しは
時期的に繁忙期だったこともあり
難航してお互いに疲弊→喧嘩へ・・・
 
早速「共に生きるとは」という
洗礼を受けた感じですw
 
とはいえ、そんな中でも
自分と向き合う時間はしっかり確保して
理想を描きながら進んでいます。
 
この「自分と向き合う」ってのが超絶大事!!
 
要するに「自分はどうしたいのか?」を
丁寧に聞いていくことです。
 
現実に振りまわされてしまうと
つい自分の本音や本質から
かけ離れてしまいがち。
 
例えば、どこに住む?って考えた時に
 
・ファミリー向けのエリアのほうがいい
・この沿線は家賃が高いからやめたほうがいい
・中古で少しでも安く買ったほうがいい
・実家から近いほうがいい
 
など「〇〇の方がいい」や「△△の方がお得」など
世の中に浸透した考えってありますよね。
 
もちろん、これらは多くの人が言う
損しないための賢い選び方ではあります。
 
でも、世の中の正解が
必ずしも私たちの正解とは限らない。
 
だからそう言う時こそ
 
本当の自分の望みは何??
 
そう自分に尋ねてみるんです。
 
私は一時、それを見失っていて
制限の中から選ぼうとしていたんですよね。
(予算内で…など) 
 
だからか、全くうまくいかない。
 
ここ!と決めても別の人にまわってしまって
チャンスすらも巡ってこない。
 
今ならわかる。
そこそこの基準で選び、妥協していたから・・・
 
でもそういうのは一切なしで
制限のない状態で今の私は何を望む???
・・・と聞いてみたんです。
 
憧れの生活をしている
自分の暮らしを想像しました^^
 
すると、世の中の正解とは
全然違う答えが出てきて・・・
 
早速、それを彼にシェアしたところ
 
なぜか彼も嬉しそう^^
 
家探しに疲れていたのに、
二人してワクワクしながら
楽しんで探せるようになりました♪
 
そして、すぐに理想の場所のマンションが!!
(ほんとに彼とシェアしたその日の夜に出てきました)
 
なんと、来月からそのマンションの住人になります^^
 
実際問題、理想とは言っても
家賃や環境などの問題があって
100%叶うのは難しい
 
そう思うこと、ありますよね?
 
だから望まない。
でも、私は望んでみたw
 
面白いことに(?)
自分が予想しているのとは違う方向で
その問題を乗り越えたんです。
 
 
そもそも家が欲しいわけじゃないのに
買ったほうがいいよ!という理由で
買えそうなエリアで買おうとしていた
 
 
でも、よくよく自分に聞いてみたら
欲しいのは家ではなく、快適な「暮らし」
 
自分にとっての快適な暮らしができるエリアに住めたら
あえて家を買う必要もないねってことで
購入だったら難しいけど
本当に好きなエリアでも探してみた
 
 
今の自分にとって快適な場所で
綺麗なマンションを借りられた!
(理想のエリアでの暮らしは叶った!)
 
という感じ。
 
だからやっぱり誰かの正解にはめこむ
必要なんてないんですよね。
 
大事なのは自分は何を望んでいるのか?
 
私はいつか糸島に移住もしたいし
ものを持たない暮らしに憧れているから
身軽でいたいはずなのに
 
今のうちに買っておいたほうがいい
そんな声に揺さぶられてしまっていたなぁと気づきました。
 
ほんと、起こる出来事はすべて
本当の自分に気づくための学びですね。
 
そんなわけで
際限なく望んでみよう!!
 
まずは望むことからなのです。