自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

人生に迷うあなたの使命の見つけ方。

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
今日はどんな一日にしよう?
 
それは
 
どんな一生にしよう?
 
くらい重要なこと。
 
f:id:dachs0290:20201022084728j:image
 
なぜなら、1日のテーマが
1週間のテーマへ
 
1週間のテーマが
1ヶ月テーマへ
 
1ヶ月のテーマが
半年のテーマへ
 
半年のテーマが
一年のテーマへ
 
そしてそれがそのまま
一生のテーマへ
 
つまり「一日」のテーマがスタートとなり
螺旋のように
人生を構成するものへと繋がり、
深まっていくから。
 
 
「一日一善」も
毎日善の行いをすることが
一生に繋がっていくという
実はものすごく深い行いだよね。
 

f:id:dachs0290:20201022120154j:image

 

私たちって
なんとなく生きていける時代にいる。
 
だから毎日変哲もなく過ぎていく。
 
でも、簡単なことでいいから
朝起きたら1日のテーマを決めて
夜寝る前に振り返ってみよう。
 
そうしたら
とりこぼしていたことが見えてくるはず。
 
 
たとえば…
私は一時、「毎日よく噛む」をテーマに
食事をゆっくり味わいながら
とっていたんだけどね。
 
本当にささやかなテーマだけど
これが結構、意識しなければ忘れる。笑
 
あ!よく噛むんだった!
って思い出して実行して定着させて
一日のテーマをどんどん継続していく。
 
すると…
 
こうして食事を味わえて幸せだなぁ。
そういえば、最近腸活うまくいってる!
そのおかげでお肌の調子も良好♡
今食べた物で身体ができているんだ。
もっと普段の食事や生活を見直そう。
もっと身体を大切にしよう。
そんな自分を大切にしてくれる人を
大切にしよう。
何かに愛を込めることって
とても気持ちがいいな。
私にできることがあればしたいな。
みんなが求めてることはなんだろう?
人から○○なところ素敵だって褒められた。
私が好きで愛を込められることだった。
これが私の「お役目」なのかも…!
 
 
…というように「噛むこと」自体は
一見、人生のテーマとは
なんの関係もなさそうなのに
 
自分の意義や使命と繋がることもある。
 
継続することで深まり
新たな視点が出てくるんだよね。
 
どの視点で繋げられるか?
 
その視点があれば
 
毎日同じことの繰り返し
毎日、なんの変化もない日々
ということはなくなります。
 
「自分のテーマ(世界観)」で見れば
日常の全てが学びになるのだから♡
 
それに気付いてからは
朝、今日はどんな一日にしよう?
そしてそれを意図することにしているよ!
 
夜、振り返ってできなかったことは
また次の日のチャレンジにして。
 
そしたら繋がっていくからね。
 
大事なのは
シンプルで簡単なテーマにすること。
 
意味があるかないか?は今はおいといて
まずは継続してみよう^^
 
そしたら迷いを打破するヒントが
見えてくるはず。