自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

パートナーに恋をし続けられる理由

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
 昨日は1日中彼と過ごしました。
 
彼とはもう何年かわからないくらいの付き合い。(ざっくりw)
 
女性って仕事や家事育児だけじゃなくて
恋も美容も趣味もぜーんぶ大事だよね。
 
日頃、仕事に集中している私は
プライベートの時間に20代の頃のような
刺激的で甘い時間は
もはや求めていなくて(笑)
 
今はとにかく心地良さ優先。
恋人といる時は、脳みそすべてストップさせたい。
 
そうやって年齢を重ねて、価値観も変化していく。
 
だからこそ、その時の自分の価値観を
相手に知ってもらうことには妥協はしない。
 
じゃあ、その自分の価値観とは・・・??
 

f:id:dachs0290:20201017112135j:image

私が思う、パートナーとの良い関係を築く秘訣がここにある。 
 
自分との関係が良好であること
 
つまり、自分のことを自分がよく知ってあげられている?
自分の価値観ってなにかを知っているか?
 
ということ。
 
例えば、自分の大切にしていることが
「言葉でのコミュニケーションをとること」であれば
電話することや、会って話すなどの会話が必要。
 
いくら相手からプレゼントをたくさんもらえても、
「言葉」がなければなんだかスッキリしない。
 
相手にとって「プレゼントをする」=愛
かもしれないけれどさ。
 
自分の大切にしていることを知ったら
自分がそれを満たすようにするだけ。
 
上記の場合だったら、
「私はあなたとたくさんお喋りしたい」
「きちんと言葉で気持ちを伝えて欲しい」
って相手にきちんと伝えること。
 
結局、自分の取扱説明書を渡していない状態で
相手がそれ通りに扱わないことを責めたって仕方ないのだ。
 
自分と仲良く出来る人は
自分の気持ちを自分で満たす方法をとる。
 
まずは私ってこんな人だよ!って
相手に伝えられている。
 
それが結果的にパートナーとの関係性を
ぐっと高めていくんだよね。
 
 
いつもいつも、自分に問う。
 
今、何を思っている?
今、何をしたい?
 
それを見つけて叶えてあげるのは、まずは自分。
 
 
だから私は私の願望を叶えるべく
彼にこう言った。
 
あなたといる時はフランスのカップルみたく過ごしたい。
1日中ダラダラしながら食べて寝て
特に気合入れることなくまったりと
無駄で意味のない時間を過ごすことこそ
最高の贅沢だから!
 
結果的には
高くてもいいからおいしいものを食べたい。
静かな空間で落ち着いて食べたい。
家でまったり昼寝したい
脳のスイッチをオフにしたい
休みたい
 
(どんだけ疲れているのでしょう。笑) 
 
まさにその通りの休日になった♡
 
彼にも自然に感謝が溢れてきて
今日もありがとう❤️❤️って何度も言いたくなった。
 
 
相手に恋をし続けることができるのは、
恋させるようにするからです。
つまり、彼を私のヒーローにするからですw
 
相手に自分のことを伝えていないのに
相手に期待するなんてやめよう。
そんなハードル高い仕事を背負わせないで。
 
まずは自分をもっとよく知ろう^^