自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

アロマの恵みで私をゆるめる。女性は笑顔でいなくちゃ♡

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

昨日は NARDアドバイザー講座でした♡

 

 

手作りコスメで精油(アロマ)は使ってきたけど

 

  • 体系的にアロマのことを知りたい
  • メディカルアロマを生活に取り入れたい
  • 自分で必要なアロマをチョイスして、体質改善したい

 

そんな気持ちもあって、

同じく手作りコスメの仲間(“魔女仲間”と呼んでおります♡)の

のりこさんの教室に定期的に通っています。

 

 

スタート時の記事です↓

なぜ数あるアロマ協会の中でNARDを選んだのかを書いています。

perche.hatenablog.com

 

 

のりこさんはNARD JAPAN認定インストラクターでありながら

JAA日本アロマコーディネーター協会インストラクターでもある

 

アロマの専門家です。

 

今なおクレイなどの自然療法について学びを深めていらっしゃる勉強家の方です。

 

■ 教室HPはこちら↓

アロマの手しごと教室Aromano – 日常的に使えるアロマクラフトを気軽に手作り出来るようになる教室

 

 

だから講座中もアロマの話だけでなく、

 

いろんな小ネタが入ってとっても面白い♡

 

 

 

私はこれまで色々な勉強をしてきたけど、どれも大手のスクールが多く

 

どうしても講義形式は退屈な場面もあり(学びに来てるのに。笑)

 

わからないことも聞けずじまい・・ということもあったから

 

こういう少人数でやる方が向いているんだな〜〜

 

 

ミニテストに苦戦苦闘な受講生の二人w

f:id:dachs0290:20180409094847j:plain

 

 

今回の講座ではこの2本立て

 

  • アロマバスでリラックス
  • 精油の調香

 

使った精油

 

 

癒しの香り&豪華で希少な精油という

華やかなラインナップ♡

 

 

f:id:dachs0290:20180409101917j:plain

 

 

アロマって、単にいい香りのするもの

 

ではないんですよー!!

 

 

体への薬理効果も科学的に検証されていて

 

体の「なんとなく不調」に効果を見せてくれます。

 

それがメディカルアロマの力なんですが、

 

その話はググれば出てくるので置いといて(笑)

 

 

 

私は思うのです。

 

こういう癒し方もあるんだということを。

 

つまり、アロマという小さな小瓶にぎゅ〜っと詰められた

 

魔法のような植物の恵みが

 

私たち人間を癒してくれるということ。

 

f:id:dachs0290:20180409101213j:plain

 

 

私がここにたどり着いたのは、やっぱり自分自身がかなり疲れていて

 

自分磨きや成長、仕事のスキルアップ

女性としての幸せ

将来への不安への予防策

 

それを追い求めるあまりに消耗してしまったことからなんですよね。

 

自分をどうしたら癒せるのか

 

どうしたら今の自分をそっと受け止めることができるのか

 

 

その術を頭で考えて考えて考えまくって・・

 

でもわからなくて、立ち止まっても焦るばかりで・・・

 

そんな時こそ、感覚に触れることが実はとても大きな助けとなったんです。

 

 

それが、アロマやハーブなどの自然療法

 

 

やはりいのちの含まれた植物には

 

心と体の両面に自然と働きかける力があるんです。

 

 

だから私はこのいのちを預かって、大切にいただくという

 

そんな気持ちでアロマやハーブと向き合っていきたいと思います。

 

 

まだまだ奥深いアロマの世界

 

私自身、NARDアロマアドバイザーとなって

 

もっと多くの悩める方々の一助になれたらと思います。

 

手作りコスメもさらに楽しくなるしね♪

 

 

そうやって自分のために、

 

心をゆるませられることをして

 

笑顔でいっぱいの女性になりましょうね^^