自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

生き方そのものが仕事になる時代に向けてできること。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------

 

最近は、“働き方改革”とか色々言われてて

 

ワークライフバランス』という言葉も定着しつつありますね。

 

だけど、これからは「ワーク」と「ライフ」は切り分けない

 

仕事の「オン」「オフ」という概念すらなくなると言われています。

 

f:id:dachs0290:20180407112343j:image

 

だから

 

生き方そのものが、仕事(収入源)になる

 

とも言えるかも。

 

 

 

そしたらさ、、、

 

やっぱり、ますます自分のことをよく知っておくことが必須になってくる!

 

 

だからこそ、自分への問いかけ(セルフコーチング)は大切!

 

 

■目次

 

 

ワークとライフの垣根がなくなる?

 

この、ワークとライフの垣根のない生き方は、受け入れられつつあって

 

 

職業でいうと、YouTuberとかもう珍しくないし

 

 

アフィリエイトとかネット発信で稼ぐ人もいます。

 

 

人がやりたくない仕事はAIがやってくれる

 

 

だから、人は自分のやりたいことに専念できる。

 

 

そのやりたいことに需要さえあれば、必要とされてキャッシュポイント(お金になる)になります。

 

 

“仕事”の捉え方も変わってきているような気がします。

 

 

 

特別な人だけじゃない、あなたも私も時代には逆らえない

 

 

いや、でもそれって一部の人だけでしょ?

 

 

って声も聞こえてきそうだけど、その思考のままいると時代に取り残されてしまうかも。

 

 

だってスマホだって10年そこいら前は、一部の人だけ使っていたようなものだったけど

 

 

今じゃご年配の方も使っている世の中。

 

 

スマホは買って、使い方を知っていけば変えることはそんなに難しくないけど、

 

 

仕事のあり方はそう簡単に変えられない。

 

 

そして仕事を「我慢」「忍耐」と捉えて耐えて来た人ほど、そう簡単にこれまでのキャリアを手放すことができない。

 

 

だって頑張ってきたんだもんね。

 

いろんなこと犠牲にして、会社や社会は貢献しようと必死で闘ってきたりして。

 

 

だから、仕事は辛いものだっていう価値観をあっさり変えるのは難しい。

 

 

どこかに抵抗があるはずだし、

それが正しいと思って生きてきたのだから。

 

 

だけど、それすらもその人の思い込みなのかもしれない。

 

 

 

ガラスを割れ!

 

最近大好きな欅坂46の曲です(笑)

 

その中の歌詞に

想像のガラスを割れ!
思い込んでいるだけ Oh!Oh!
やる前からあきらめるなよ
おまえはもっとおまえらしく 生きろ!

 

 

今、私たちが思っている常識は「想像」という中であるだけなんですね。

 

 

「好きなことを仕事にするなんて無理」

 

「給料は我慢の対価」

 

 

そう思っているから、夢を抱かない

 

 

まずはその前提を疑う=想像というガラスを割る

 

 

そこから何か見えてくるのではないかしら?

 

 

自分を知るから、やることはシンプルに、荷物は軽くなっていく

 

 

私もね、なんでこんな記事を書いたかって、

 

 

まさに

 

私も好きなことだけして生きていいんじゃん!

むしろ、そうしたいって心が叫んじゃってるじゃん!

しかもそんな時代、来てるじゃん!

 

って思ったからなんです(笑)

 

 

これはねー、通勤が嫌だからと思い切って一人暮らしをして、私の大好きなナチュラルオーガニックライフを満喫していく中で

 

日に日にその想いがハッキリしてきたからなの。

 

 

私、やっぱり今のこのライフスタイルが好き♡

 

自分を知ったら、もうごちゃごちゃ悩むのもなくなって、どんどん身軽になってきたんです。

 

 

あとはもう、そうなると決めるだけ

 

そして行動するだけ

 

って感じ。

 

 

自分を知ると、本当に楽になっていくんですね〜!

 

 

モバイルボヘミアンでありたい

 

 

過去の記事でも紹介した

 

モバイルボヘミアンという考え方

 

詳しくはこちらの書籍をご参考くださいな。

 

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

 

 

福岡県糸島市とのデュアルライフを夢見て書いた記事にも、その概念が根底にあります。




こういう思いも、決して誰かに否定されることもバカにされることもない。

 

 

他人の夢には、誰にも口出しする権利はないのだから。

 

 

「そんなのできるわけないよ」って、そう決めているのは、紛れもなく自分だったりする。

 

 

自分を知って、自分らしく生きることに許可をしてあげよう。

 

 

自分の気持ちにシンプルに動くだけ。

 

私も動きます!