自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ただ、そこに咲いていたらいい。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 

今週もお花を買いました。

 

https://www.instagram.com/p/Bg6KstxB8Ri/

 

週一回、ちょっと疲れた仕事帰りに

 

ふらっと自由が丘にあるお花屋さんに寄るのが日課

 

 

豪華なお花じゃなくていい。

 

一輪の花をちょこんとデスクや枕元に置く。

 

それだけで、幸せな気持ちになれるから❤️

 

やっぱりお花のパワーって絶大!

 

 

私はずっとこんなゆるく穏やかな生活がしたかったんだ。

 

お花を愛でる生活・・それもあるけれど

 

それよりも、お花のように生きること

 

誰に誇るでもなく、競うでもなく

 

ただ心地のいい世界に浸る

 

人と比べなくても

 

この一輪のお花みたいに、そこに咲いていればいい。

 

 

そうでしょう?

 

本当はそこに在るだけでもう十分なのに

 

自分の持つ色は価値がないように思い込んで

 

他の花にある色を出そうと頑張ってみたりして。

 

「ない」方に目が行くと、自分に「ある」ものへの価値を見失って

 

他人を羨んだり、勝ちに行こうとしちゃうんだ。

 

 

 

でも、一生そうやって何かと闘うなんて無理!!

 

自分が削られていく、疲弊して潤いを失う、カラカラになる・・・

 

だから

 

一刻も早く、自分の持つ色の魅力に気づいた方がいいよね。

 

f:id:dachs0290:20180329231235j:plain

 

 

***

 

 

このブログにはまだ書いていなかったけど、

 

私は過去に抑うつ状態になったんです。

 

ちゃんと心療内科にもお世話になって。笑

 

 

その時は、自分の価値に気づけなくて

 

ひたすら頑張ることで自分をグレードアップさせたかった。

 

だからいつもなにかと比べないと、自分を測れなくて

 

無意識だけど、闘ってたんです。

 

 

結果としては、努力の甲斐あってたしかに成長にはなったけど

 

何かずっとモヤモヤしてね、何かに焦ってもいて

 

幸せな気持ちなんてよくわからなかった。

 

唯一、人に認められた時だけホッとするという感じ。

 

 

それじゃ幸せの感度は低いままだし、心中穏やかではない。

 

気づけば、朝起きるのがしんどくなっていました。

 

 

 

そんな経験もあるから、余計思います。

 

みんな、お花なんだよ!!って。笑

 

これを言うと、「あの歌」が流れます。

 

ナンバーワンにならなくていい〜・・・てやつですw

 

 

「そう言われても、私にはそんな価値あるとは思えません・・」

 

そうおっしゃる方もいるかもしれません。

(私がそうだったからその気持ちも言い分もわかります!)

 

 

当時の自分に伝えるとしたら、

 

まずは幸せのハードルを下げていきましょうと言うかな。

 

そのために、初めは無理やりでも1日の些細なことの中から

 

いいこと探ししていくこと。

 

その意識づけで考え方も捉え方も

 

感じ方も変わるから。

 

そうして

 

いまある豊かさに気づくと、そんな自分に価値がないだなんて

 

思わなくなります。(いや、思えなくなります。)

 

 

 

今ではあの頃の私は一体・・!?と言うほど

 

毎日穏やかな気持ちでいるし、不思議なほど自分は豊かだと思える。

 

だから、朝起きた時、一番嬉しい❤️

 

あー!1日が始まる!って。

 

眠れなくて、起きれなかった私が・・ですよ!?

 

だからきっと大丈夫♡ 

 

 

 

どんなに小さなことでも前には進むから、

 

まずは今ある“小さないいこと探し”をしよう。

 

 

私が“手作りコスメやアロマ・ハーブで日常をちょこっと素敵に

 

こう謳っているのも、

 

そんなささやかなことの中にある豊かさを感じることが

 

実は一番大きな幸せをもたらすと信じているから。

 

 

甘いスイーツで元気になれるように

 

カラフルなお花でパワーをもらえるように

 

可愛いネイルやメイクで気分が上がるように

 

 

手作りコスメやアロマやハーブが

 

私にとってはHAPPYをもたらす最強アイテムです❤️

 

 

f:id:dachs0290:20180329233903j:plain

 

お花のように、ただそこに咲いていればいい。

 

極論、

ただ、そこにいるだけでいい。

 

あなたの持つその色を、どうか褪せらせないで。