自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分の人生の主役は私だった!

今日は出先なのでスマホから更新♡

 

ようやく一息つけて、ブログを更新しています。

 

f:id:dachs0290:20180506120802j:image

大好きなローズヒップ&ハイビスカスティーで休憩中♡

 

 

GWもいよいよ終わりですが、この数日間の私の心の変化がすごかったんです!

 

 

これまでご縁のあった方々から助けられ、

色々とお誘いを受けたり、次なる一歩のチャンスをいただいたり。

 

 

本当にありがたいなぁと感じながら、そこまでよくしてくださる方がいるならきちんと考えよう!!向き合おう!!と

 

お陰様で、本当に色々と考えたこの連休中でした。

 

f:id:dachs0290:20180506122545j:image

 

それでたどり着いたのは、やっぱり私は原点に戻って「美容」が好きなんだなぁということ。

 

 

美しくなるのが好きというのもあるけど、

 

美容のことを考えるのが好きなのです。

 

 

だから過去にネイリストという職業も、安定の総合職でそこそこ稼げたOLを捨ててでも、あっさり転向できたし

 

美容サロンの勤務は大変だったけど、幸せだった。

 

ヘアメイクも併設していたから、よく休みの日なんかに練習台にもなってたけど、それも楽しかった♡

 

 

なんか、そんなただ好き♡っていう気持ちを、「それを使って何かをしなきゃ!」と思ってたから

 

遠慮がちになったり

 

私よりすごい人(プロフェッショナル)はたくさんいるし…って人と比べて自分を過小評価したり

 

それでさらに自信をなくしたりして。。

 

 

私は特別美人でもないし、パーツも小ぶりでそのくせメイクもナチュラル派で、印象も顔も薄いせいもあって(笑)

 

あんまり“美容”を口にすることができなかったんですよね。

 

美容が好きっていう思いにですら、それにふさわしい見た目や語れる知識・資格が必要だ!みたいな。

 

私のように「私なんかが好きって語る資格ない」なんて思って、気持ちに蓋をしている方、いるんじゃないかな?とも思います。

 

でも、好きなら好きでいいのだ。

 

 

じゃあ、単純に好きだった…と気づいたところでどうするか?って

 

 

自分が綺麗になることを、たくさんする♡

 

 

オシャレやメイク、楽しい嬉しい心地よい♡そう思うことを自分にしてあげる!

 

 

以上!

 

です。

 

今まではいつかのために、学びに時間もお金も投資して、肝心な自分を着飾るとか施すとか後回しでした。

 

投資したものはたしかに身にはなったし、それで出会いや新しい自分を発見したから、それはそれでよし!

 

だけど、もう自分が一番楽しんで、綺麗になって、オシャレして、彼にも可愛いって言ってもらって

 

そういう、自分が主役になる生き方にシフトしてもいいのかなって、思えたんです。

 

だって、私の人生なんだから私が主役になっても良くないですか?

 

…と今更ながら思ったのですヽ(;▽;)

 

 

心を入れ替え(?)昨日、デートに合わせてメイクをしっかりしてみたら、彼に褒められたんですよ!(照w)

 

女の人ってきっといくつになってもみんな、可愛いとか綺麗だねとか言われたいし

 

好きな人や彼、旦那様に褒めて可愛がってもらって愛されたい生き物。

 

だから、美容って昔っから、それこそ古代エジプト時代にもすでにあって、今も廃れることなくあるんです。

 

自己満の綺麗も、だれかから愛されるための綺麗も両方必要。

 

ていうか、女性が古来から美容をやめないのも噛み砕くと「愛されたい」が原動力なのかもしれません。

 

それはそれで可愛らしくて微笑ましいですよね^ ^

 

 

このブログも「オーガニック美Life」とか言っちゃってるし、もっと美Life全開にしていこうと思います♪

 

 

ご縁のある恩師たち、気づかせてくれた友人・仲間に感謝です。

 

 

遠慮がちなあなたも、私と一緒に【自分の人生の主役】になっていきましょう。