自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

悶々脱出!?エシカルコラボ講座春編〜桜の会〜レポート♡

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 エシカルコラボ講座春編〜桜の会〜

 

 

f:id:dachs0290:20180501112336j:plain

 

お肌にも地球にも優しいエシカルな手作りコスメを提案;

薬草魔女SHOKOさん

 

エシカルな素材・手法にこだわるお菓子職人;

フードクリエイターShin.さん

 

お二人のコラボ講座に行ってきました。

 

 

◾️もくじ

 

 

 

【Ethical エシカル

エシカルとは、英語で「倫理的な・道徳的な」という意味の言葉です。
最近は、広い意味で「人や社会、環境や地球に優しく配慮した考え方や行動」という意味の言葉で使われています。

(引用:薬草魔女SHOKOさんブログページより)

 

 

二人の共通項“エシカル”をコスメから食から

 

楽しく実現させていこうというもの。

 

ここで重要なポイントなのは、“楽しく!心地よく♡”です。

 

なぜならば、この思いを実現するには、持続性が必要だから。

 

 

f:id:dachs0290:20180501121253j:plain

 

 

「10%エシカルがいい」理由。

 

この講座の合言葉でもある

 

10%エシカル

 

にもあるように

 

ストイックに、真面目に、100パーセント地球に優しいエコ人間!!

 

は必要ない。(ていうか、この現代社会では不可能)

 

 

環境保全とか地球規模での環境問題と向き合うべきだ!

 

とか固〜い真面目なことをしているわけでも言っているわけでもないのですよ〜

 

もちろんその志を持って活動されている方は世界中に多くいますし

 

とても素晴らしいと思います。

 

が!!

 

逆にそれを崇高なものと思いすぎて、

 

自分とは無関係だと敬遠されては元も子もないですよね。

 

だって一人が100%やっても、世界は変わらない。

 

1000人が10%だけ意識を持つほうが、変化は加速します。

 

 

 

結局楽しいのが一番♡

 

だから、私はエシカルコラボ講座のように

 

楽しみながら心地よい空間と時間を共有できることこそ

 

本当に価値があると思っているの!

 

人は楽しいところに集まるし、

 

楽しいことこそ続けたいってパワーが湧いて来るから。

 

f:id:dachs0290:20180501121928j:plain

f:id:dachs0290:20180501121939j:plain

f:id:dachs0290:20180501121946j:plain

 

f:id:dachs0290:20180501122135j:plain

 

 

 

地球の「循環」の中で私たちは生かされている

 

人は一人では生きていけない。

 

周りのものに支えられて「生かされて」いた!

 

 

このことに気づくだけでも、日々の食べ物、着るもの、住む家、家族、

仕事、環境、自然、植物、動物・・・

 

当たり前にあるこの世界だって、とてもありがたく感じられる。

 

 

そしたらそれらを守るために、自分ができることって

 

きっと簡単なことなんだと気づくと思うんですよね。

 

それを選択できる、選択肢が広がるだけでも

 

人は豊かになれるから。

 

f:id:dachs0290:20180501121244j:plain

ほのかに優しく香る桜の精油。とっても希少です。 

 

 

エシカルコラボ講座で作ったコスメたち&食べたスイーツ

 

ということで、毎回かなりの熱量とエネルギーの高さで

 

受講者の間に一体感が生まれるから

 

旬のナチュラルコスメ作りとスイーツはやめられない♡

 

そうそう、もちろん私も10%エシカル活動をすると決めました。

 

  • 買い物はお気に入りのエコバックを使う
  • 職場にはマイボトル持参

 

これって知ってるのとやってるのでは全然違うこと。

 

 

そして、女性たちがきゃーきゃーテンションが上がったコスメたち

 

・桜の雫香水

f:id:dachs0290:20180501123014j:plain

 

・春香る美容液リップグロス

f:id:dachs0290:20180501125344j:plain

今回は贅沢にも、「紅」を使って色付け&金箔も入れました。

 

 

・桜の前身スクラブパック〜究極の麗し肌へ〜

f:id:dachs0290:20180501125349j:plain

スクラブは一番右の…(写真撮り忘れた;_;)

 

 

 スクラブは早速夜バスタイムに使ったけど、

 

洗い上がりがツルツルすべすべになるのはもちろん

 

血行をあげてくれて、普段結構の悪い私の唇の色が

 

綺麗な赤になりました〜

 

 

そして毎回女性の心を鷲掴みにする

・Shin.さん特製の桜パフェ

f:id:dachs0290:20180501122141j:plain

 

甘さと桜の塩漬けのしょっぱさと香り

 

そのバランスが素晴らしく絶妙。

 

添えられたごぼうのブラウニーも

 

野菜のスイーツを得意とするだけあって美味しい♡

 

 

次回開催は夏です

 

次回は夏編として

 

①7/15 東京

②7/22 大阪

 

で開催予定だそうです。

 

詳細はSHOKOさんブログやfacebook、インスタグラムでチェックしてみてください。

 

ameblo.jp

 

 

おまけ; 高いエネルギーに触れると思考レベルをはるかに超えることが起こる。

 

 

実は今回、こちらの講座に参加して

 

ずっと迷っていたことがあっさり乗り越えられる?

 

そんな出来事とマインドの変化が起こったんです!!!

 

こちらについては、また別記事に書こうと思います。

 

 

 

とにかく

 

悶々としているならば、いっそのことエネルギーの高い場へと足を運び、その場を体感すること!

 

悩んでいる場合ではない。

 

楽しいこと、楽しい場所へいこう。