自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

何がしたいかわからないなら、まずは好きな場所へ出かけよう♪

こんにちは。ゆかです。

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、
セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuka_gorochan/
----------*---------
 
 
 
 
何がきっかけかはもう忘れちゃったけど
表参道にあるnanadecor直営店に行ったとき
 
わぁ〜〜この世界観、絶対好き〜〜😍
 
って胸がときめいた。
 
私の「好きな場所」は他にもあって
 
そのひとつが 
TEA HOUSE
 
f:id:dachs0290:20210125154651j:image
 
 ラグジュアリーなホテルのラウンジとか
洗練されたレストランとか
それもまた魅力的で好きではあるけど
 
そういうところよりも
ホッとして、柔らかい空気が漂う場所が
私にはしっくりくる。
 
 
場所にだって
感覚的に湧いてくるイメージはあるよね。
 
 
私の好きな場所は
 
なんかこう、頑張って背伸びしなくても良くて
格好つけなくても受け入れてくれるような
 
優しさとか受容とか
そんな母のような女性像に近い。
 
で、そのnanadecorのディレクターの
神田恵美さんの本
『ゆるめる自分』も当然読みまして
(お気に入り本のひとつ♡)
 
今、改めて
ここに書かれていることが
まるごと全て
 
私の今後の人生の
信念や指針になっていきそうな気がしています。

 

私は料理をしたり

コスメを作ったり

ブログや文章を書いたり

あてもなくピアノをひいたり

絵を描いたり

 

そういうクリエイティブなことが

意外と好きなんですが

(昔、ネイリストでしたし)

 

実際多くの時間は

やらなければならない(と自分が思っている)ことに

費やしていました。

 

なぜならそれをやっているうちは

社会的にも道徳的にも

なんか間違ってはいないような気がする…

 

そう安心できたから。

 

やらなければならないことで

自分を忙しくさせることによって

自分がここにいていいんだって

<必要とされる理由>

にしていたんです。

 

それこそが充実感に繋がると

信じて疑わなかったから。

 

だから本当に好きなことは二の次で、

タスクに埋もれる日々。

 

気づいたら何がしたいんだか

よくわからなくなることもあったな・・

 

私のような人は結構多いと思います。

 

f:id:dachs0290:20210125154721j:image

 

それで

この話が冒頭の好きな場所にどう繋がるのか?

って話をしますね。

 

「なぜその場所が好きなのか?」

を考えてみて欲しいのですが

 

私だったら 

なんだか空気が優しい感じがする

等身大の自分でいい気がする

植物で浄化されてピュアになれる

色合いや香りのバランスが良く美しい

気を張らなくてもいいナチュラルさ

 

そういう世界観の場所が

居心地がいいからなんですよね。

 

キーワードは

優しさ、等身大、バランス、ナチュラル…

 

ということで・・・

このなぜ?に対する答え=「理由」こそ

あなたの好きなもの・価値観です。

 

 

前に挙げたように

私が好きなことは創作系なんですが

 

そのすべての根底には共通して

この世界観が潜んでいたりする。

 

文章を書くにも

柔らかくほっこりした雰囲気を込めて

(強い言葉やキャッチーなのは苦手)

 

絵を描くなら

水彩画のような淡い色あいがしっくりくる

 

手作りコスメも人と比べずに

自分カスタマイズで感覚で選ぶから

いつも心が平和な感じ(笑)

 

とにかく、求めているのは

優しくゆるんだ感じになるのです。

  

『ゆるめる自分』の本が

今になって私にヒットしたのも

そんな自分の本質に気付いたから^^

 

好きなことがわからなくなったとき

「好きな場所」の理由を考えてみたら

そこにきっとヒントがあるはず!!

 

女性の心は特に 

ゆるめてリラックスする選択をすると

もっと豊かな気持ちになって

やりたいことも幸せも

繁栄していくと思っています。

 

これまで社会の中でボロボロになるまで闘ってきた人ほど

 ゆるめるって怖いことだけど

 

少し勇気を出してみたら

きっと世界は優しい^^

 

私、実証済みですから♡

 

これからもゆるめていきます^^