自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

2020年に変化した5つのこと。

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
今年もありがとうございました!
 
色々あった2020年も
あっという間に過ぎました。
 
私の2020年の変化といえば
 
①転職した
 
②引越しした
 
③オンライン活用が増えた
 
④身体と向き合った
 
スピリチュアリティが高まった
 
 
という…
まぁまぁ変化のある年だったかな。笑
 
 
キャリアについて深く考え
自己価値について向き合わざるを得ない
そんな一年でした。
 

f:id:dachs0290:20201231084844j:image

 
2020年はオンライン化が
ものすごい勢いで進みましたね〜
 
オフライン派だった私も
オンライン受講が増えました。
 
•ドックアロマケア
•セッション
•読書会
•オンラインサロン
 
etc…
 
もともと通っていたスクールは
数年前からZOOM対応していたので
その便利さをすでに感じていたけど
 
今年になって多くの人がそれを受け入れて
標準になったのはよかった^^
 
私は“旅するように生きたい”から
場所を問わず、同じだけ学べるのは
これからの希望になるのだ❤️
 
 
そして、身体と向き合うこと。
 
身体については
ほんと〜に疎くて…
 
これまではハッキリ言って
ないがしろにしていた。。
 
疲れていたら休む
栄養面に気をつけて食事する
体調を気にかける
 
その大切さを痛感しましたね。
 
身体は土台だから
思考も美容もすべてに影響する!!
 
週一の加圧トレーニングで
筋肉がつき、体幹がしっかりして
身体がどんどん元気になるし
 
姿勢も良くなってきて
慢性肩こりが解消したのが嬉しい。
 
f:id:dachs0290:20201231090748j:image
f:id:dachs0290:20201231084636j:image
ボディケアの意識の高さの現れ。笑
 
 
そして、スピリチュアリティと言えば
 
これまでよりも直感が冴えてきて
感覚が研ぎ済まれてきたと感じます。
 
流れに乗っているというか
世の中の動きに抵抗感なく
楽〜にうまく進んでいるの^^
 
シンクロが起こりまくり!
 
これはまだうまく言語化できない。笑
 
なので、来年の課題にします^^
 
f:id:dachs0290:20201231090219j:image
年始にスタートするAwakening Aroma therapyで
その名の通り、目覚めたいと思います。笑
 
 
家族と過ごす時間も増えて
パートナーとの関係も深まって
自分への理解も進んだ一年。
 
私はこんなにも恵まれていたんだなぁと
今あるものすべてに感謝しかなくて
 
心のあり方が大きく変わって
今を大切にできるようになりましたね。
 
関わってくださった
すべてのものに感謝です。
 
来年もどうぞよろしくお願いします!
 
ゆか