自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

コスメジプシーとコスメ依存から脱した私

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル植物美容&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
自分ケアの必須アイテム
 
スキンケアコスメを作ったよ❤️
 
たっぷり水分を補う化粧水と
リッチなクリーム❤️
 
f:id:dachs0290:20201109081530j:image
 
使ったのは女性らしさの象徴
「ローズ」のハーブウォーターと
天然の保湿剤のハチミツ
 
クリームは
100%ピュアのアルガンオイル
可愛いピンクの紫根オイル
保湿力に優れたシアバター
 
f:id:dachs0290:20201109081726j:image
 
コスメは買うもの
 
ずっとそう思って
美容雑誌を読み漁り
最新コスメをチェックしていた頃
 
あの時はただ
美しくなるために
世の中にはびこる美容情報を
ひたすら追いかけていた。
 
それはそれで楽しかったけどね^^
 
でも、心のどこかで
こんな思いもあったかな。
 
美しくなるには
 
美しい誰かの真似をしなきゃ
美しい誰かのようになりたい
 
自分を置き去りにして
「誰か」になろうとする
 
自分に足りないところばかりが気になって
自分のダメ出しばかりをしていたな。
 
ダメなところを打ち消す
ダメなところをごまかす
そのためにコスメを使う
 
だから美容を楽しむ一方で
コスメがないと自分に自信を持てず
コスメに依存していたように思う。
 
f:id:dachs0290:20201110081220j:image
 
今ももちろん
肌がくすんだりザラついたり
ニキビができてしまったり…
 
色々うまくいかないこと
あるよね^^;
歳を重ねてさらに痛感です(笑)
 
でもそれを恐れて
対処できるコスメを探しまくる!
みたいなことはない。
 
それよりも
 
生理前かな?
脂質のとりすぎかな?
気候が変わったせいかな?
ストレスや疲れがたまってるかな?
 
肌荒れの原因は必ずあるから
それを考えて、そこを変えていくよ。
 
最初は時間はかかるけど
パターンがわかると早いから^^
 
それに、誰かにとって最高に効くコスメも
私にとってそうとは限らない。
 
自分のお肌を知ることは
自分自身を知ること
 
コスメに依存するのではなく
コスメに応援される私になる❤️
 
そう、主導権はいつも「私」です!!
 
 
ちなみに…
 
今回作ったコスメは
自分をカウンセリングして
作ったものです。
 
直感で選んだ精油
・ホーウッド
・ラベンダーアングスティフォリア
・クラリセージ
 
ハーブウォーターのほんのりローズと相まって
心を穏やかに落ち着かせながらも
自分らしく、美しく華やかに生きたい
そんな気持ちの現れかも♡?
 
使うたびに香るコスメは
その時の気持ちを思い出させてくれて
 
いつもいつも
自分にリマインド^^
 
自分を輝かせるコスメって
こういうものだよね♡