自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

メンタルマネジメントにも使える手帳活用法♡

こんにちは。ゆかです。

 

はじめましてはこちら/プロフィールはこちら

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---

https://www.instagram.com/yuka_gorochan/

----------*---------
 
 
6月になりました!
 
私の月初のルーティンは
前月の振り返りと今月のテーマを考えること。
ここでは手帳を使ってます^^
 
使っているのはやっぱりこれ❤️
ビューティーライフダイアリー2020
 
 
これまで手帳って「スケジュールやタスクを書くもの」だったけど
「人生をマネジメントするもの」にしたら
 
毎月の過ごし方・クオリティが変わりました♡
 
f:id:dachs0290:20200602105035j:image
 
 
何より落ち込みにくくなった!
 
私は感情優先型の人間だから
何か起きたら真っ先に感情が動いてしまって・・
冷静でいられなくて勝手にネガティブのドツボにハマってしまうタイプ。
 
感情を味わうのもまた人生の面白みだけど
できれば感情に振り回されるんじゃなくて、うまく活用したい!
 
 
昨日もちょっと落ち込むことがあったのだけど
手帳に書いていた人生のテーマを見直して
超冷静に状況を見つめたら・・・
 
この出来事は
次にもっといい出会いがあるための通過点だったんだ
 
そう思うまでになったー!♡
 
そう、はっきり言って
都合の良い解釈なんです。
 
だけど、それで良い。
 
逆に落ち込みモードから抜け出せない人は
都合の悪い解釈をずっとし続けているだけなので
やっていることは別に変わらないわけで。
 
そしたら都合よく考えておいた方が
精神衛生上いいよね^^
 
どういう精神状態かで
発せられるエネルギーやオーラも変わってくるもの。
 
結局、捉え方で人生は作られていく。
それで行動も変わってくるし、
大袈裟でもなく運命は切り開ける。
 
一番の難関は、全ての起点となる物事への「捉え方」
 
感情型や女性性が強めであれば
いかにして状況をフラットに見るか?を意識すると良いです。
 
フラットに見るためには
一旦深呼吸して
冷静な自分の考えることを思い出して。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分自身のテーマ(理想でOK )
気持ちが上がること
自分の役割や長所
etc...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
これらを手帳にまとめておいて
こういうときこそ思い出すために見る!
ビューティーライフダイアリーはこういうワークページがあって、かなり役立つ^^
 
・・・そうだった。
私はこういう人間なんだから。
って、我を取り戻して軌道修正をする感覚。
 
落ち込んでいる時って、大抵のことは
自分で勝手に歪めて見てしまっているだけだから。
そして自分を卑下したり、否定しがち。
 
視点を変えると、サッと問題が問題じゃなくなる^^
 
これが手帳を使って感情を俯瞰する方法。
メンタルが弱い人は、こうやって俯瞰力を身につけるといいのかも。
 
手帳の活用で落ち込み時間がグッと短縮されたら、その分さくっと次なる行動を起こしていけるはず❤️
 
気持ちはいつも軽やかに^^
 
それでは、今日も素敵な1日を💕