自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

会社を退職!→一人リトリート旅へ♡

こんにちは。ゆかです。

 

昨日、無事に退職しました。

 

今日から有給消化です。

 

そして早速リトリート旅ということで、都会を離れ、とある宿に向かっています。

 

f:id:dachs0290:20200324131719j:image

いただいたお花♡感謝^^

 

 

昨日は関わった人たちにご挨拶をしにまわり

 

感謝の気持ちと今後の決意を伝えました^^

 

 

こうして一人一人とお話をすると

 

みんな本当にいろんな想いを持って働いているわけで…

 

きちんと向き合って本音を聞くと

 

誰一人として嫌だなって思う人はいない。

 

というか、私は30年数年生きてきた中でも、嫌いって人を思い出せなかったりする。

 

たとえその時は嫌だな〜!と思っても、その全てが嫌い!ってのはないかも。

 

人間関係に悩むことなくてラッキーだったな♡とこれまで思っていたけど、そうではなくて

 

私の中で、許せないことがあまりないからなんだと思う。

 

つまり、自分の内側を見つめたときに、自分を受容できているからこそ、外側である他人に対しても受容できるということだ。

 

 

他人を見て、自分を知る

 

同じ出来事に対して、受け止める側がそれぞれ違うものを見ていることなんてザラにある。

 

そもそも人は、自分の内側にあるもの(感情・意識)でしか世界を見ることができない。

 

AさんとBさんが同じ空間にいたとして

 

自分の中に怒りがあるAさんは、その空間で怒りで肩を震わせている他人を見つけやすい

 

自分の中の怒りを受け止めてリリースできたBさんは、そんな人がいることすら気づかなかったりする…!

 

こういうことはどこにでもある。

 

 

他にも妊婦さんが街を歩くとやたら妊婦を見かけるというように

 

無意識に、自分の内側にあるものが外側に映されてよく見えてくるもの。

 

他人(世界)を見ると、自分(内側の意識)を知ることができる^^

 

 

だから、周りが優しくて感謝が溢れる私はきっと、自分自身にも優しくできているんだ♡

 

そう思って一人でニヤニヤしたよ❤️笑

 

 

相手や外側を変えようとするよりも、自分の内側と向き合って変えていく方がずっと楽です。

 

向き合うことの恐れやめんどくさささえ乗り越えたらね♡

 

そこが難しいのよね>_<

 

だから、私はこの休暇中の時間を使って、リトリートをすると決めたのです。

 

もらったノートとペンを持って、いざ♬

 

またレポします♡