自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

ファッションレンタルサービス air Closetを始めてみたワケ

ご訪問ありがとうございます。

 

突然ですが、エアクロ始めてみました。

 

f:id:dachs0290:20200201100331j:image

 

air Closet

【公式】洋服レンタルならairCloset(エアークローゼット) | スタイリストがコーデする借り放題のファッションレンタルサービス

 

略して"エアクロ"

エアークローゼットは、月額制で新しい洋服との出会いが楽しめるファッションレンタルサービスです。

 

つまり、お洋服のレンタルサービスです。

 

自分で選んだものをレンタルするのではなく、プロのスタイリストさんが利用者の好みや意見を参考にして選んだ洋服をレンタルするもの。

 

 

ちなみに、同じく定額制ファッションレンタルサービスでは、「メチャカリ」や「EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)」など色々あるんだけど

 

洋服のテイストやブランド、利用のしやすさなどを検討した結果、エアクロにしました。

 

エアクロは主にデパートで売られているようなブランド(価格は1着8000円〜15000円クラス)を取り扱っていて、30代半ばの私でも着やすいかな?と思います。

 

たまたま初月30%オフコードがあって、1ヶ月のうちなら返金制度があったのも試してみようと思ったポイント。

※ライトコースは返金制度適用外

 

 

で、初回届いたものは3着とも

 

THE無難

 

でした。笑

 

f:id:dachs0290:20200201100606p:image

(サイトから画像拝借しました)

肩のメタルスナップはかわいかった^^

 

 

最初は利用者の好みが伝わりきってないので(つまりデータがないってこと)こんなもんらしい。笑

 

返却時に感想を書いて、これは好きこれは嫌と伝えるほど、精度の高いものになっていくとのことです^^

 

私の彼はこのしくみを

プロのスタイリストっていうか、AIだよな。

って言ってましたが(笑)

 

なるほど、AIを使うとこういうサービスが生まれるんだな!と感心してしまった。

 

まぁそれが本当かどうかは定かではないですが^^;

 

 

それより、なぜレンタルサービスを利用してみようかと思ったかというと…

 

①部屋のクローゼットがいっぱいになるのが嫌だったから

 

②とはいえ、いつも同じ服ではなくていろんな服を着て気分を変えたいから

 

の主に2つの理由からです。

 

 

何を隠そう私は5〜6年ほど前にこの本読んで、豊かな暮らしにモノはそんなに必要なかったかも…という気づきを得ていて

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

 

それ以来、服を買うことが極端に減りました。

 

モノはいらない。

 

それでもやっぱり常に新しい自分を演出したい。(それも自己満足でいい)

 

それなら借りるっていうのはどうだろう?

 

ということで、お試し中です。

 

 

ただ、air Closetは自分の好きな洋服を選べないのがネックではあり…

※無料オプションで1着は選べますが、選択肢が限られています。

 

相当なファッション好きやこだわりのある人、洋服選びが趣味で楽しみな人にはオススメしません。

 

私も学生時代はtsumori chisatoの世界観が好きでお金貯めて買っていたのですが、特定のブランドファンであればそこに費やすことが最大限の幸せだと思います。

 

私の今の感覚では、とにかく色々な洋服を着て自分を飽きさせないとか、自分じゃ選ばないアイテムにチャレンジしたいとか

 

自動的に新しい自分を楽しみたいという人向けかな。

 

そう。

 

自動的

 

これがファッションレンタルサービスを始めた一番のメリットかもしれない…

 

普通に買うときにぶち当たる心のブロック↓

 

こんな華やかなものは着れない

服は高いし、着回しできなくちゃ!

 

って迷うことなく自動に届くので(笑)

 

実はこの仕組みって結構ラクです。

 

 

今2回目のお洋服が届いたんですが、前回の返却時にしっかりと感想を書き、かなり細かに自分の好みやパーソナルカラーを伝えたからか?

 

3着とも好きな感じのが届きました💕

 

とりあえず1ヶ月間利用してみて、続けるかどうか決めようと思います。

 

何事も軽くチャレンジ!が今年のテーマなので

 

他にも色々やるつもりです♬

 

物質的に身軽になると精神的にも軽くなって、行動力が増します^^