自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分で選んだことを正解にする。

ご訪問ありがとうございます。

 

新年明けて初の記事です!

 

今年もゆるっとブログ書いていきまーす^^

 

よろしくお願いします❤️

 

f:id:dachs0290:20200118123652j:image

 

 

さて、今年の干支は「子」

 

干支の始まりでもある子年は、まさに一周回ってのすべてのスタートでもあります。

 

2020という数字もなんだかキリのいい感じだし

 

令和初の新年を迎えた今

 

新しい自分になりたいと思うのは、極々自然なことかもしれません。

 

私も年末に決意をしました……

 

 

会社を辞めることにしました。

 

衝動といえばそうかもしれない。

 

この選択が正しいのか間違っているのか

 

そんなことはわからない。

 

でも

 

「生きるとは選択肢 たった一つを選ぶこと」

by乃木坂46『きっかけ』←大好き❤️

 

 

そう、小さなことでもいいから自分で未来を選択していくことこそ、本当の自分を生きることだと思う。

 

 

何が正解か?を探すより、

自分が選んだことを正解にする

 

 

それが私には一番しっくりくる。

 

自分をいったんリセットしたいと思ったし

 

もっと色濃く自分を表現していきたい。

 

誰に笑われようと、バカにされようとも

 

自分が自分に納得していきたいって思ったんですよね。

 

って、自分自分を連呼していますが(笑)

自分の人生だもの。

 

自分が主人公のはずなのに、他人の意見や常識ばかりに目を向けるなんておかしくないか?

 

人生というストーリーの主人公は自分だよ!!

 

脇役になってはダメ。

 

f:id:dachs0290:20200118124002j:image

 

で、じゃあ肝心なこれからをどう生きるのか?って話だけど、

 

もっとあらゆる地に足を踏み入れたい

 

素敵な人たちと出会いたいし

 

クリエイティブにものごとを考えたいと思っています。

 

そういう価値観のある居場所を探します^^

 

 

 

で、年末に診断してもらった私の資質は

 

トップにたつ戦略家。

成長することが好きでリスクをとって行動するところがある。先を読んだ思考で、計画や戦略を考えるのが得意。

自分のビジョンを周りに共有し、多くの賛同者を得ることができる。

 

 

え….果たしてそうなのか…??と悩んだり疑ったりするのはやめて、まずは自分のこのカラーを生かそうと思います。

 

 

ちなみに今までは真逆を生きてきました。

 

ものごとの細部まで気を配ったり、与えられたことは100%こなしたり。

コツコツと着実にして信頼を得る。

社長やトップに仕える秘書でしたから。

 

私には、これらをこなすには相当な努力が必要だったから、

 

逆にこれを当たり前にさらっとやってのける人(それが資質があるということ)という人を尊敬します。

 

 

そんなわけで!

 

なんだかもやっとする人も

これでいいのかな?

私の人生こんなもんかな?と悶々とする人も

 

自分が自分の人生というストーリーの主人公であることを思い出して

 

理想を描きましょう。

 

夢を見るのは自由です。

 

今のこの現実だけで自分を判断しないこと。

 

自分が思った通りに自分はできていきます。

 

 

新しいスタートの今こそ、まずは半歩を踏み出しませんか^^

 

必要なのは、それを正解にしていく強さです。