自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

この一年何も達成できなかったと焦っている!?

ご訪問ありがとうございます。

 

いよいよ2019年も終わり、2020年を迎えようとしています。

 

私は28日金曜日に無事仕事納めをして

 

長いお休みに突入^^

 

ここぞとばかりに会いたい人に会っています。

 

年末は特に人と会う機会が増えますね。

 

この一年を振り返り、

久々に会う人と近況報告をする。

 

こうして自然と自分と向き合う年末の空気感は結構好き❤️

 

f:id:dachs0290:20191229224651j:image

 

 

あるあるなのが一年振り返ってみて

 

あー今年も何も達成できなかった〜!とか

 

歳だけとった……とか

 

焦燥感に苛まれること。

 

いやいや、そんな自分に絶望しなくて大丈夫^^笑

 

この一年、何も達成できなくても成長してなくても

 

こうして振り返る気力があって

 

無事に年を越せそうな自分がいたら、それはそれで◎なのです。

 

だって、健康で生きてるってだけで本当は奇跡なんだからね。

 

 

目標や願望が果たされなくても

 

こうして生き抜いてこられた。

 

人は成長を実感できないと自分はダメだって思いがちだけど、

 

常に成長の螺旋状の中に生きている。

 

ある時は上がって、ある時は下がる。

 

心理用語で「プラトー」という言葉があって、成長における停滞期を指すのだけど

 

なんでもやり続ける過程の中で起こる時期。

 

だから常に右肩上がり!…なんて期待しないこと。

 

ここまで生きてこられた。

 

それだけでも着実に螺旋に乗って上昇しているんだよ^^

 

去年よりひとつでも

 

できるようになったこと

 

学んだこと

 

人に優しくできたこと

 

自分を大切にできたこと

 

きっとあるはず!

 

見つからない人は、もしかしたらまだ自分のことよく知らないだけかも??

 

 

焦らなくても、何も逃げやしないのです。

 

焦って勝手に自分に絶望するから、自分が逃げちゃうだけです。

 

ゆっくり、ゆっくり、一歩ずつ進んでいきましょう♬

 

2020年も優しい時間が流れますように。