自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

心は嘘をつき、身体は嘘をつけない。

こんにちは。

 

アロマテラピーをやっていると、ココロとカラダについてよく考えるようになるんだけど

 

ココロは嘘をつく

カラダは嘘をつかない

 

っていうのがあります。

 

 

読んで字のごとく

 

心で思うことは嘘がつけるが、

身体に現れることは真実でしかない。

 

だから、いくら「疲れていない」と言っても思っても、

 

身体に何かしらSOSサインが出ていたら、間違いなくあなたは疲れています!

 

 

私もわりと無自覚にやりすぎるタイプで…疲れてないと思っていた(むしろ自覚がない)ある日…

 

お肌にニキビ(吹き出物?笑)が出たり、ものもらいができたりして、

 

あ、疲れてんだ…私。バタっ(と寝倒す)

 

ということがしょっちゅう。

 

私のような方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

昔はこんなことの繰り返しで、でもなんだかんだやれてしまっていたから気にすることなかったけどね。

 

でも、やっぱり、自分に優しくしてあげてほしいな。自分だけは。

 

 

f:id:dachs0290:20190630151141j:image

 

 

 

だって、そうでしょう?

 

身体からのメッセージ、

それは自分が自分に「休んでください!!」と言ってるようなもの。

 

無視されたらもっともっと気づいて!!

と、ますます無視できない状態にする。

 

それが心や身体に病気となって現れる。

 

休んでねって。

 

 

 

病気は自分への愛

 

とも言えるんですよね。

 

病気っていっけんネガティブなものかもしれないけれど、

 

そう思えたら、これまで頑張ってきた自分にもう頑張らなくていいんだよって、優しくしてあげられるんです。

 

できれば、そうなる前にちょっとした自分の身体の変化に目を向けて

 

「あ、今私疲れてる!」と気づくだけでも、気持ちや体は癒されます。

 

うまくいかなくて、全然思った結果を残せない自分

 

すぐに辞めたくなる自分、続けられない自分

 

すぐに弱ってメンタルやわやわすぎる自分

 

どんな自分でも◎をあげよう^^

 

そしてたくさん寝よう。

 

(眠れなかったらアロマオイルを取り入れて❤️)

 

f:id:dachs0290:20190630150209j:image

 

 

私は信頼できるアロマセラピストさんがいます。

 

セラピストさんから、アロマトリートメントを受けて心と身体をゆるゆるにほぐします。

 

 

香りは嘘をつけません。

嗅覚は本能と直結しているから。

 

 

久しぶりに頑張りすぎてクタクタだった私も

 

自分に甘く、心に従う生き方をしようって思えた。

 

忙しいと聞こえなくなる心の声

 

それを拾うのもやっぱりまずは身体を観察することから。

 

 

休日、自分を見つめてみてくださいね^^