自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

奇跡のエシカルコスメ。軽やかに生きよう♡

 

あれからもう一年…

 

 

 

一年前は悶々としていたのか(笑)

 

今はなんだか自由な気分です。

ブログも自由♡

 

 

一年ぶりに参加した

エシカルコスメ&エシカルデザートコラボ講座♡春編【桜&政所茶の会】

 

改めてエシカルとか地球のこと考えるのってめちゃめちゃ有意義だなぁと思いました。

 

エシカルとは?についてはこちらから↓

 

 

私は別に高尚な人間ではなく

 

人のためとか環境のためとか地球のためとか

 

そんな余裕すらすぐに失うショボショボ人間。

 

だけど、今ある豊かに気づいてからは、私たちって本当に地球に生かされているって思うから

 

その循環や生態系の破壊を見過ごすわけにはいかないなって、これまで以上に思うようになりました。

 

この活動をしているSHOKOさんやShin.ちゃんに触れるとそう思わずにはいられなくなるんです。

 

なんだろ、2人の波動の?高さかな??笑

 

f:id:dachs0290:20190424193530j:image

 

 

私のパートナーにも「なんかそのコミュニティ、ヨーロッパみたいだな」と言われたんだけど、まさにその通り。

 

日本はまだまだ環境保護に対する意識が諸外国に比べて低めなんですよね。

 

だからこそ、まずは楽しんでできることを。

 

継続できることが重要。

 

 

 

そしてこんなステキなエシカルコスメを作った!!

 

f:id:dachs0290:20190424193836j:image

 

ネイルーーーー!!!

&桜香るリムーバー♡

 

なぜこんなに叫びたくなったかというと、ネイルだけは100パーセント天然はあり得ないと思ってたから!

 

f:id:dachs0290:20190424194003j:image

f:id:dachs0290:20190424194142j:image

SHOKOさんのブログから拝借

 

諦めずに研究し続けるSHOKOさんにはもう頭が上がらない。。

 

アレルギーで続けられなくなった元ネイリストの私としては、奇跡なんです。

 

これからさらにブラッシュアップしていくこのネイルが楽しみです。

 

 

そして、お待ちかねデザートはこちら

f:id:dachs0290:20190424193905j:image

 

クリームたっぷりな春の桜どらやき&桜羊羹

 

そして日本に2%しかない在来種のお茶である政所茶

 

至福とはこのことですか。

 

 

貴重な恵みを堪能し、改めて日々の10%エシカルを生きようと決めました。

 

 

そしてシンプルライフ

f:id:dachs0290:20190424194547j:image

私もどんどん身軽に生きていきたい。

 

これからは羽を生やして、軽〜くが大事。

 

 

 

この活動をされているPEC-EARTH JAPANはこちらです↓

PEC EARTH JAPANとは??

P= permanent 永続的に
E= ethical         エシカル
C= circulation  循環

 

 

関西・関東でイベントやってますので、ぜひ。