自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分で選ぶと覚悟が決まる。

ゴールデンウィークまであと少し♬

 

30代になってから連休に遊ぶ友人が急激に減り(涙)

 

当日の夜、飲みに誘われることもぐっと減り(さらに涙!)

 

さぞかし暇な連休になると予想されたので

 

部屋の中の断捨離をしよう!!

 

そう思っていたのだけど、案外予定は入るもので。

 

逆に何もない日が恋しくなったりする矛盾。笑

 

そう、私たちは矛盾だらけ。

 

 

f:id:dachs0290:20190424183305j:image

 

こんな風にね、こうなったらいいなぁ…が叶うと、今度はその逆を急激に欲したりはよくあることです。

 

必ずどちらかを選べば、どちらかを捨てねばならないけど、なんでか捨てると思うとそれを手放すのが惜しくなる(笑)

 

「こっちに決める!」意識が無ければ無いほど、選ばれなかった方に意識が向くってことなんだなぁ〜…

 

だからこそ、なんとなく流されてしまうのではなく、意志を持って選択することが大事なのですよ。

 

 

意志を持って選べば、腹をくくって覚悟も決まるから。

 

 

覚悟があれば、もう戻らない。

前に進むことしか考えない。

 

 

さすがに連休の予定まで意志を持つことはないけど…(笑)

 

 

時間は有限だから。

 

ひとつひとつを丁寧に選んでいかないと、大切な時間(いのち)の無駄遣いになっちゃうよ。

 

 

選択を見間違わない

自分なりの選ぶ指針を知ること

 

そこに自分と向き合う意義があります。

 

 

自分がどうありたいのか?

 

誰といたいのか?

 

どんな風に過ごして、どんなことで満たされるのか?

 

 

いつもいつも自分に問いかけます^_^

 

たくさん自分に質問してあげて、その回答に従って選べば後悔はない!

 

f:id:dachs0290:20190424184330j:image

エシカルスイーツを作るShin.ちゃんのスイーツも選ぶのもまた私の癒し♡

 

自分を大切にするってそういうこと♡