自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

やりたいことはもうやっている!ただ、本当の望みを知らないだけ。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
約3か月ぶりの更新♡
 

正直、ブログを書くのも

なんだか億劫だったこの3か月。


それより何より


寝たい
休みたい
ダラダラしたい
ぼーっとしたい
早く帰りたい


そんな怠け心が私の中に沸き立ち

本当~に何もしたくなかった。爆

 

といっても別に病んでたわけではなく 

普通にOLとしては生きてたし

 

アロマの勉強もしてたし
NARDアドバイザーも合格した!
合格したんですー♡また別記事に書きます^^

 

本業は社長秘書なので 

ぼけ〜っと気を抜くわけにも行かない。

 

でも

 

秘書業をやりたくてたまらない!

ってわけでもなくて(笑)

 

さほど向いていると思えなくなったこの頃。

※これまでは割と好きだって思ってた!

 

ともあれ
こうして休んでいるうちに

 

「できること&得意なこと」

 

それと

 

「好きなこと&やりたいこと」

 

には天と地の差があるなと思うようになったんです。

 

 

できることや得意なことは

まぁなんとなく苦なくできるから

ちゃちゃっと片付く。

 

私の場合は今の仕事がそう。

 

マルチタスクで疲れるけど

ノリに乗ってるとスイッチが入って

とりあえずこなせる。

 

一方で、

 

好きなことややりたいことって

気持ちがそれオンリーになる。

 

マルチタスクとかそういう概念がなく

ひたすらそれに取り組む感じ。

 

もっと純粋に心地よいもの。

 

頭で考えたり

理由とかもなく

 

ただ、シンプルに

それがしたいからやるのだ!

 

 

んで、最近の私のやりたいことは

 

"何もしないこと"と

自然の中に身を置く”だった。

 

それを叶えるために

あれこれ考えたりしない 

 

ただ、休みたいから休む

緑の中にいたいからお花と緑をそばに置く

 

以上!

 

…です。

 

 

逆にいうと

 

考えて立ち止まるうちは

そんなにそれを

やりたくないのかもね?!

 

っていう結論になった^^

 

やろうかなぁ

どうしようかなぁ

やりたいんだけど〜

…とか言ってるなら、

 

たぶんまだそこまで本気じゃない

 

だって、やりたかったら 

悩むより先にやるんだもの。

 

少なくとも私は。

 

f:id:dachs0290:20180922114716j:image

自然の中で昼間からビールもやりたくてやった!

 

 

やりたいこと

 

その答えは自分の今の行動にあるはず。

 

そもそも、自分の思うやりたいことは

 

本当にやりたいことなのだろうか?

 

「〇〇がしたいのにできない」

 

と言う人がいる。

 

本当に〇〇がしたいのか?

 

「~できない」ってまるで

自分以外の誰かに原因があるように聞こえるけど

 

【したい】のに【しない】を

自分が選んでいる事実

気づいたほうがいい。

 

もしかしたら、〇〇することより 

めんどくささや恐れが勝って

 

本当はやりたくないと思っているのかも。笑

 

〇〇やっていない自分の行動が

本当の望みそのものだったりする。

 

まさに思い通りになっているw

 

それでも、〇〇したいという思いはあるのなら

 

自分を制止している

 

恐れや不安

 

めんどくささや自信のなさと

じっくり向き合おう。

 

それこそ、行動を阻むものだから。

 

…これ、私のことなんですが(笑)

 

 

 

こないだ手作りコスメの仲間(人生の先輩方!)に

 

殻を破れ!

 

と言われたんです(驚)

 

これにはハートをぶち抜かれた。笑

 

殻ってなんだろ?

 

その時はそう思った。

 

考えたら私はどうしても


"ちゃんとしよう"
"きちんとしておこう"
"できる私!になろう"

 

と、完璧をめがけて走る。

 

そう・・

なぜ優等生になろうとするのか?

 

そこにはまぎれもなく

 

自信のなさや恐れがある。

 

自分をまだまだ低く見積もる心理から

 

生まれる行動なのね。

 

 

殻を破れの真意

 

失敗してもいいから

さっさとその恐怖心を打ち破って

行動しろ!!

 

っていうありがたいメッセージですね!!涙

 

 

・・・で、感動したから

ブログが書きたくなったんです。

 

変なことは書かないように気を付けよう

 

とか

 

誰かのためになる記事にしなくては

 

は捨てました。

 

考えるより前に

今思うことを言葉にしてこうして綴っております。

 

うん、人間やりたいことってすんなりやるんだな。

 

至極シンプルに。

 

 

失敗作のブログだっていいのだー

 

失敗作の人生だっていいのだー

 

大切なのは本当の望みを知って

それを楽しむこと^^♡