自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

印象をアップさせる3つのケア

こんにちは。ゆかです。

 

最近新しい場所へ出かけることが多く

 

初対面の方との出会いが増えました❤️

 

とはいえ、さほどコミュ力高くないので、毎回緊張!!!

 

f:id:dachs0290:20200307172007j:image

これは朝活(人生初参加!)素敵な方々に囲まれ幸せ❤️

 

 

それで、最近初対面の人によく言われること

 

 

健康的だね!

 

 

これ、昔は全く逆のことを言われていたんです。

 

先祖代々色白家系なため、生まれつきお肌が白いのですが

 

白さを越して青白く見えたのか、体調悪そうとか体力なさそうとか

(生理痛やPMSひどそうとか、つわりもひどそうとかw)

 

とにかく不健康に見られていたんですよね。

 

実際アレルギー体質で病院通いしてたしね_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも、本当に気づいたらあれ?病院なら歯医者さんしか行ってないや。(それも歯のクリーニング)

 

改善したのは、やっぱりこの3つのケアがあったからに違いない!!

 

  1. 毎日ハーブティを飲む(インナービューティーケア)
  2. 精油やハーブウォーターを使ったスキンケアをする(アウタービューティケア)
  3. 自分と向き合う内観タイムがある(メンタルケア)

 

まず、1のハーブティは体調や気分によって変えているけど、毎日必ず飲むのがルイボスティー

 

 

もうだいぶメジャーなハーブですよね。

 

南アフリカで生まれた奇跡のお茶とも呼ばれ、海外ではお薬代わりに飲まれるほど。

 

ミネラル、ビタミン、ポリフェノール豊富でノンカフェイン!

 

活性酸素を抑制する働きもあり、アレルギーの改善、老化防止にもオススメ。

 

 

2は、手作りコスメですよ!!

 

私が一番好きな手作りコスメは化粧水。

 

f:id:dachs0290:20200307181100j:image

f:id:dachs0290:20200307181108j:image

懐かしい!前のロゴ^^

 

とはいえ、手作りコスメって、簡単だけど作るのめんどくさい時あるんですよ。笑

 

でも!!やっぱりここに戻ってくる。

 

師匠のSHOKOさんがこんなこと言ってた↓

 

あえて

忙しい時こそ手作りの時間をもつことで

今の自分を見直したり

ゆとりの持つことの大切さを

思い出せるのだと思います。 

 

 

逆説的ですが、

忙しいから手作りする暇がないのではなくて

ゆとりをもとうと決めて手作りするから

そこではじめてゆとりがもてるのです。

 

 

そうそうそう〜!

 

ゆとりを持つと決める。

 

そしてね、植物の恵みやなんなら地球上の命をお肌に纏えるってめちゃめちゃ豊かなことなんです。

 

地球って、、、壮大でしょ!!笑

 

だからこそ、一滴一滴が心にも浸透して、結果お肌もキレイになるっていう^^

 

もちろん、植物が優しいとか自然なものは安心とかではありません。

むしろ、植物が持つ成分もまたダイナミックなので、気をつけないといけないこともある。

 

ただ、やっぱり植物の恵みに感謝して、自分へも愛を込めてスキンケアすると、綺麗にならないわけないよ♬って思う^^

 

 

そして最後、3の内観する

 

これは最近身についた習慣なんだけど

 

思い込みが見つかったり

 

本当はどうしたい?と聞くことで迷いがなくなるよ。

 

心の整理術。ノートに書くのがオススメ。

 

f:id:dachs0290:20200307191728j:image

彼に買ってもらったスワロフスキーのペンを使ってます。

実家のワンコも気になる可愛さ^^

 

 

劇的な変化ではなくても、緩やかにプラス方面に進んでいけるケア。

 

インナービューティケア

アウタービューティケア

そしてメンタルケア

 

バランスよく自分ケアできたら、自分で自分を満たせるようになる。

 

それがイキイキと健康的に

 

さらには人生が輝くきっかけになるかもしれません^^