自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

私の新習慣。アンチエイジングにはこれ!

ご訪問ありがとうございます♡

 

私のブログは結構心のあり方やマインドについて語ることが多いのですが

 

それを語る前に考えたことがある。

 

モヤモヤする人ほど、動いていない。

 

 

何が?

 

 

身体が!!

 

 

言葉の綾かもしれないけど、"運を動かす"と書いて「運動」というように

 

運気は自らを動かすことで上がるのだと思う。

 

頭の中の思考がグルグル巡っても、迷走するか、問題がより複雑化するかのどっちかで

 

いい結果を生むことはあまりなかったりする。

 

逆にスポーツしたり旅行に出たりなど、物理的に身体が動いていたら悩む暇もなくなり、

 

時間もエネルギーの無駄遣いもなくなる。

 

そしてやりたいことにエネルギー注ぐことができて、さらに気持ちも身体も軽くなって…

 

それが、なりたい私へ向けた行動につながるんですよね〜^^

 

心と向き合うのは大事と散々言っているけど、身体が動けば思考は勝手に変わるものだと思っています。

 

だからまず、少しでもいいから身体を動かそう^^

 

 

前置きが長くなりましたが、私の最近の習慣は…

 

肩甲骨を動かしてます。

 

週2回整体に通って、自分の身体とめちゃめちゃ向き合う日々です^^

 

今までも肩こり首こり、腰痛、歪みと色々自覚はあったんだけど

 

整体って高いし痛いし続かない。

 

だけど、この言葉を聞いて目が覚めたのです。

 

 

体を垂らさせないためには「肩甲骨」

 

これは神崎恵さんの書籍の一幕。

この世でいちばん美しいのはだれ?

この世でいちばん美しいのはだれ?

 

 

肩甲骨周りを柔らかく保てば、バストや背中、ヒップも引き上がるそうです。

 

肩甲骨はいわば、サスペンダーの役割を持っていて、ここを鍛えることで身体のラインを美しく保てるとか。

 

整体師さんによると、

 

長時間のスマホ、仕事でパソコンを扱ってるとどんどん内に入り込み、肩甲骨の可動域が減ってしまうそうで…

 

それが身体の歪みとなり、変なところに負荷をかけて痛みとなってしまう…!

 

なので、私も毎回肩甲骨周りはきっちり矯正。

 

だいぶ腕がまわるようになって、そのせいか疲れにくくなりました。

 

コンスタントに続ける大切さを実感中。

 

 

整体師さん曰く

 

身体だけは自分の言うことを聞いてくれる。

 

だからどんな無理難題だって、身体は言うことを聞こうと頑張ってしまうんだよ。

 

痛みとなって現れた時は、もうすでに限界値を超えているということ。

 

だから痛む前から身体のケアをしてあげないとね。

 

 

身体を酷使しているのは自分なんだな…とちょっとだけ自分の身体に謝りたくなりました。

 

健康と美容のためにも、身体ともしっかり向き合おうと決めました^^♡

 

昨日はお試しでEMSというインナーマッスルに刺激を与えるという機械で

 

太ももとお尻まわりの内部?をブルブル……!!!!

 

今までに味わったことのない感覚でした。笑

 

しなやかなボディラインを保つには、インナーマッスルをしっかり!

 

メンタルとフィジカルのメンテナンスに運動は欠かせませんね。

 

私のアンチエイジングへの道はまだまだ始まったばかりです^^♡