自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

30代のナチュラル美肌ケア♡

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今年も残りわずかです。

スキンケアもすっかり冬仕様になりました。

 

深澤ゆきさんの遺伝子講座に参加してからというもの、美肌ケアに目覚めて(!)

 

30代の私のケアはこんな感じです。

勝手に紹介〜

 

f:id:dachs0290:20191221190243j:image

 

 

◾️もくじ

 

地肌力を高める“抜く”美容

 

私はやっぱりシンプル・オイル美容!

 

特にアルガンオイルを使い始めて、お肌の調子が格段にあがっている♡

 

 

アルガンオイルは美容家の石井美保さんオススメのオイルです。

 

 

スキンケアの基本はアルガンオイルと化粧水(ハーブウォーター)

 

導入美容液とかパックとか、あれこれつけたくなる“足す美容”をする気持ちもわかりますが…

 

お肌そのものを強くし、代謝サイクルを正常にすることが美肌の秘訣。

 

皮膚の「守る」「排出する」の役割を生かすためには、外からよりも内側のケアが重要です。

 

食事や栄養素を普段から意識して

 

そして外側のケアはシンプルに!

 

 

年中サンケア&抗酸化力の高いアイテムでお肌を育てる

 

 

日焼け止めは一年中欠かせません。

 

今まではUV下地を自分で作っていたけど

 

最近はアムリターラの日焼け止めがお気に入りです。

 

*アムリターラオールライトサンスクリーンクリーム

 

こちらは紫外線散乱剤として美容ミネラルの酸化セリウムを配合しています。

 

UVカットはもちろん、ブルーライトや近赤外線も防いでくれて、日常、スマートフォンやパソコンを使う時も便利^^

 

石鹸で落とせます。

 

だけど私の最大のお気に入りポイントはなんといっても

 

フレッシュなこと!!

 

一般の化粧品は合成防腐剤を入れて品質を保つのですが、やはり添加物は気になる。。

 

アムリターラのコスメは、合成界面活性剤や強い合成防腐剤はもちろん使わないけれど、

 

フレッシュさを保つために容器にこだわってます。

 

空気に触れないように、エアレス構造かパックレス構造になっている♡

 

劣化を防ぐためにUVカットフィルムを入れるものもあるそうです。

 

抗酸化力の強い植物エキスのコスメを一緒に使うとさらによくて

 

*アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーン

 

こちらはラズベリーなどの植物の力だけでUVカットし、24時間つけたままOK!

美容液としても使えるそうです。

 

 

*オーガニックマザーライフ サンケアスキンセラ

 

天然の日焼け止めと言われるラズベリーシードオイルなど歴史的に日焼け止め代用品として使われた植物エキスを贅沢に含んでいるそうです。

 

どちらも日焼けケアをしながら、美容液として使えるアイテム^^

 

 

 

還元力を高める

 

これは私も最近意識していることです。

 

生きていると必ず老いて行きますが

 

その原因のひとつが活性酸素

 

活性酸素が増えすぎると細胞を酸化させ、お肌を老化させるだけでなく、病気を引き起こしてしまいます。

 

美肌を守るには、

活性酸素を除去することが大事!

 

そこで、還元していく力を高めるために取り入れているのが

 

水素です!

 

私は水素サプリや水素バスを使っています^^

 

ちなみに、腸内環境が整うと、腸内細菌が水素を発生させてくれますよ♡

 

水素バスは寒い冬にバスタブに入れるとポカポカ!温活にもなって一石二鳥♡

 

*水素スパ W水素バスパウダー

 

 

食生活を意識する

 

美肌は外からのケアも大事だけれど、お肌を育てるにはやっぱりインナーケアから。

 

コラーゲン生成には

 

アミノ酸+ビタミンC+鉄

 

の栄養素が必要。

 

日頃から食生活は気にして、できるだけ自炊を心がけていますが、

 

サプリなどで補うのもOK!

 

この時期、忘年会などの飲み会で乱れがちだけど、大事なのは調整することです。

 

次の日はフルーツ多めにとったり、野菜中心にしたり。

 

 

 

そんなわけで、特別なケアというよりは日頃の積み重ねが大事ということですね。

 

エステや高級機能コスメは続かないし、

 

私にはケアする余裕があるこの状態が一番幸せ^^

 

心が満たされることが美肌には大切です。