自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

初心に返って夢を見よう❤️

ご訪問ありがとうございます。

 

今月は大型台風があったり

身内が入院したりして

 

実家に戻ってきます。

 

そこで気づいたんですが

 

誰かと一緒に暮らすって

 

楽しくもあり、安心感もある。

 

だけど、ひとりの時間も絶対必要!

 

ということ。

 

ひとりの時間こそ、自分と向き合う時間。

 

f:id:dachs0290:20191027104832j:image

 

 

日常を送る中で、どうしても世間の常識や一般的に良しとされる価値観に流されてしまうから

 

 

私はどうしたい?

 

私はどうありたい?

 

何が喜びで

何を大切にしている?

 

そういうのをつい見失うんですよね。

 

その意識から少し離れてしまうというか。

 

 

私は内観したり、自分のことを知ることが好きなんですけど

 

特に、こういう自分と向き合うことへの関心がないコミュニティ(組織)にいると

 

そこの集団的無意識に囚われるのは致し方がないこと。

 

だからこそどこに身を置くか?はとても重要。

 

 

これまで自分が価値あると思うコミュニティに属してみたり

 

会いたい人には会いに行ってみたりして

 

自分の大切にする価値観を常に認識できるようにしていたわけです。

 

f:id:dachs0290:20191027105429j:image

 

一時は個人で副業としてネイリストとしても活動していてね。

昔、サロン勤めをしていた元ネイリストなのです。

 

 

その時は、純粋に私にしかできない仕事で、誰かを笑顔にしたいなって思っていたんです。

 

そしてそのために試行錯誤しながら行動するのが好きだった。

 

それがね、いつしか現実ばかり見るようになっていたんですよね。

 

一見地に足がついたようで、クリエイティブな感覚や発想力が失われていく感じ。。

 

 

最近は会社に行く以外は引きこもりだったので、ついつい世間の方に流されてるなーと思っていた…

 

 

そういえば、このブログも

好きな場所で生きたい

やりたいことやって人生を楽しみたい

 

そんなスタンスで、福岡の糸島と大都会東京での暮らしを両方楽しみたい❤️

 

そんな欲張りな私のブログだった(笑)

 

 

ブログのタイトルにもあるけど

 

旅するように生きる

 

これは私がこのブログを始めた2年前に語っていたことです。

 

まさに「こうであるべき」から解放されて、「こうしたい」で軽やかに動けるような生き方。

 

都会の便利さも大自然の癒しも、どちらかを選ぶのでもなく所有することもない、いわば旅人のようにその場で自分を解放する生き方が理想です。

 

そんないいとこ取り、よくないですか?笑

 

いつか都会と田舎のデュアルライフを夢見ています。

 

 

 

初心、忘れかけていた!!!

 

 

ほら、やっぱり自分の世界が狭まっていると、こんな夢や理想の世界すら抱けなくなる。

 

 

だから、自分の世界を広げる行動をしよう。

 

引きこもってエネルギーチャージをする期間はそろそろおしまいかな。

 

 

皆さんも自分の可能性をもっと信じていきましょーね^^