自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分らしく生きたいけど、どうしたらいいかわからないなら、まずはアロマトリートメントをしよう。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

縮れた雲が広がる空を見ると

 

待ち望んでいた季節の気配を感じる。

 

なんだかちょっと幸せな瞬間^^

 

f:id:dachs0290:20190921185828j:image

 

 

さて、休日の今日は、セラピスト仲間と月一のトリートメントDAYです。

 

年齢も近くて立場も境遇も職種も似ているからこそ

 

同じペース・同じ感覚で付き合える、大切な仲間のひとり^^

 

セラピストといえど、ふたりとも平日はフルタイムで働くOLです。

 

スクールを卒業しても、感覚が鈍らないように無理のないペースで続けたいよねってことで

 

圧の強さ、手技、流れを確認しあったり

 

新しく得た自然療法の知識を共有したりしています。

 

 

f:id:dachs0290:20190921190802j:image

 

 

私たちは現状に満足しているわけではなく

 

本音を言えば、やっぱり大好きなこの世界で、自分らしい仕事をして生きたいと思っている。

 

 

ううん、私たちに限らず、多くの人が自分らしく生きたいと願っているよね。

 

 

でも、どうしたらいいのか?

なにがしたいのか?

好きなことがわからない

 

考えても考えても、光が見えないから

 

現状にとどまっておこうってなる。

 

 

私たちも迷い、悩んでいる最中で、今こういうスタイルで続けているのだけど、

 

毎回このトリートメント中は、それぞれの素直な思いを語り合う時間でもある。

 

だからこの時間は単にトリートメントをして(されて)、技術を磨くだけではないのだ。

 

心の棚卸し…とでも言うのかな^^

 

裸の付き合いでもあるから(笑)なんだか自然と「こうしたいなぁ」っていうのが、口に出して言えちゃうんだなぁ^^

 

普段は「私の天職ってなんだろう?」って超真面目に考えちゃうのに!(そして迷走しているのに)

 

やっぱり人ってリラックスしている時に自然と夢や願いみたいなのが湧き出てくるよ。

 

だから、みんな!

アロマトリートメントは迷えるあなたに超オススメなんだよ❤️と言いたいーー!

 

 

 

私は自分がトリートメントをしている時に、いろんなインスピレーションが湧いてきます。

 

そして熱く語ってしまう!情熱家セラピスト。

一応…リアルお客様相手だとゆっくりお休みくださいと言わんばかりに静かにしますよ(笑)

 

 

私はセラピストとしてもクライアントとしても

 

人の肌に触れて温度を感じ

 

音楽のようなゆらぎとリズムのタッチで

 

さらにアロマの香りが鼻から脳に伝わると

 

思考よりも感覚が目覚める。

 

だってもう五感のオンパレードですからね。

 

その感覚が、やりたいことや夢を引き出してくれるんだと思う。

 

 

 

前に、アロマトリートメントは空間や世界観が重要!!とブログに綴りましたが

 

それは、心の奥底に眠る思いと繋がるために

 

すなわち、本当の願いや夢、本音に気づくために

 

日常の喧騒や思考から離れる必要があるからです。

 

 

 

perche.hatenablog.com

 

 

小難しく考えずに、リラックスしながら心の棚卸しをする。

 

そんなアロマトリートメントを生活の一部にできたらいいな。

 

感覚の目覚め

 

それがこの情報過多の現代には必要なのかもしれないから。