自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

キラキラしなくてもいい。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をもっと素敵に❤️”

 

社長秘書としてOLをする傍ら

オーガニックビューティセラピスト

NARDアロマアドバイザーでもあります。

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------



 最近思うのが


「キラキラ輝く必要ない」ってこと。



SNSを見てると


そういうのがよく目につくし


目立ってるし本当に輝いている!


…ように見える。


そういうの好きならいいけど


そうじゃないことを


意識低い私ってダメなんだ…


なんて嘆くことはないのです。



f:id:dachs0290:20181201165352j:plain



最近、適応障害に苦しむ子が言ってました。



「私にはあんなに誰かの役に立つとか

影響を与えたいなんて思ったことない」


「ただ、家で犬と旦那と

笑顔で過ごせたらそれでいい」


ってね。



わかります。わかります!


そういうささやかな幸せこそ


何より心の栄養剤なんですよね。



スイートルームや

ラグジュアリーな場所


おシャレな洋服

流行りのスポット

インスタ映えする食事



そんなものなくたって


私たちは満たされるのだから。



地味だけど


お気に入りの場所で


大好きな人や物に囲まれるだけで


人生って豊かになる。



別にキラキラした自分を


誰かに見てもらう必要なんてない。


「キラキラ」しようと


頑張らなくてもいいんです。



心地よいと感じる自分がどこにあるのか


他人の輝きを見て自分とは違っても


あなたはあなたのベストがあるのよ。



こんな私でいいんだって


自分で認めてあげるだけ。


だから、誰にどう映るのかなんて


気にしなくてもいいんです。



f:id:dachs0290:20181201170817j:plain



もちろん


人に影響を与えることや


誰かの役に立つことはステキなこと



だけど


自分を受け入れていない人が


キラキラ輝く自分を見せたって


それは単なる承認欲求に過ぎないから。


さっさと人の目から離れよう。




シャンパンタワーの法則


というのがあります。


シャンパングラスをピラミット上に

重ねていき


一段目を自分自身

二段目を家族や身近な人

三段目を仕事仲間

四段目をお客様


というように見立てます。



下の段にある他人を満たすには

まず一番上の自分自身が満たして

溢れされなければなりません。



人のために

誰かのために


そう言っている人は

本当にそうかな?


もっとはっきりと


【自分のために】


で生きていいし


そうあることで初めて


他人を満たすことができるのよ。



だから自分だけの幸せを見つけて


自分が納得できればいいと思うのです。


はたから見たらキラキラ見えなくても


心の中が磨かれていけば

それでいいじゃないってね。



心に光が差し込んで

前を向いて進めますように♡