自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

転機がもたらすもの。青天の霹靂が私を突き動かす!

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をもっと素敵に❤️”

 

社長秘書としてOLをする傍ら

オーガニックビューティセラピスト

NARDアロマアドバイザーでもあります。

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------


転機ってなんだろう。

 

“私にとって、かけがえのない人が

突然いなくなるかもしれない”

 

そんな強烈な出来事があればだれだって

 

今までの価値観を疑って

 

今まで通りの毎日が私にとって正しくて幸せかと

初めて問うことになるのかもしれません。

 

だからそこから

意識も行動も変えていく。

 

それが「転機」だと私は思います。

 

 

 

これまでの人生、幾度となくあった転機。

 

26歳で大企業の正社員を捨て

 

ネイリストになった日。

 

家族や親友のいる東京を置いて

 

育った地の福岡へ行くことにして。

 

「いつかはネイリストになって

女性を綺麗に輝かせたい」

 

なんて夢見ていただけの私も、

 

ある時、そうせざるを得ない出来事が起こって

もうやるしか道はなくなったんですよね。

 

転機っていうのは

「いい加減そっちに進みなさいよ」っていう

天からの合図なのでしょう。

 

色々あって、ネイリストはもうやめたけど

やっぱりあの時、突き進んでよかったぁぁ!と

心から思えます。

 

経験は一生の宝だから。

失敗も含めて味わえるものは味わった方がいい。

 

安定が正しいと思っていた私だけど

 

変化の富んだ毎日は

いつも誰かに恋をしているような気持ちです。

 

ワクワクして面白くて

ピュアな気持ちになれる。

 

子どものような好奇心と感受性が

またもう一度宿ってくる感じ。

 

だからいつまでも若々しく

吸収する柔軟性も残っていく!

 

もちろん不安定ゆえに

不安や恐怖もあるけれど

 

不安にばかりフォーカスする癖が

不安を助長してしまうだけでね、

 

たいていのことは案外どうにかなるものです。

 

f:id:dachs0290:20181007091616j:plain


 

他人には理解されなくても

自分が一番の理解者でいればいい

 

他人を説得することもないし

認めてもらおうだなんて躍起にならなくてもいい

 

それよりもまずは

自分自身が自分の本心に従っていくこと

 

そして、自分が誰よりも自分の味方になること

 

 

大切なのは他人や周りに目を向けることではなくて

 

自分の心や感覚に集中すること

 

 

そう思うから、私も決めたことがあります。

 

その決意は次のブログに書くとしよう(笑)

 

 

心に感覚に

アンテナ張って生きていこう。