自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

オーガニックを選ぶ意義とは&イベントのお知らせ♡

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をもっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------

 

昨日は

オーガニックセラピストスクール

COTTON HOUSE
2周年記念パーティでした!


実はこの夏から
オーガニックビューティセラピストとしての
本格的なトリートメントを学んでいます。

 

とはいえ、オーナーの坂田まことさんとは

COTTON HOUSE開校前の

起業初年からのご縁で

 

オーガニック美容について

初めて実践的に学ばせていただいた方です。

 

今やまことさんの業績と言ったら

書籍の出版

自宅サロン以外のサロンオープン

オーガニックエキスポ

ライフスタイルエキスポの出店

その他講演など・・

 

知り合ったころからは想像もつかないほど

大きくなっている・・・!

 

f:id:dachs0290:20180924200112j:image
f:id:dachs0290:20180924200035j:image

国際オーガニックエキスポ2018での一コマ

 

 

パートナーシップメンバーを含め

全国に100名以上の

セラピストや個人事業主が集まっています。

すごい・・!!

 

perche.hatenablog.com

書籍出版の時もお祝いに駆け付けました^^

この時は、自分がまさかトリートメントを学ぶなんて思っていなかった。笑

 

 

 

さて、今更だけど

オーガニックの意義って何でしょう?

 

私は食べるもの、使うコスメ、

身につける衣類、洗剤類

 

それらもできるだけ

オーガニックを選んでいます。

 

単に好きだから

心地よいから

 

もちろん、それが大前提。

 

 

それが、今ではこうとも思うんです。

 

人だけでなく、動物や植物

未来を幸せにするシステム

 

オーガニックを選択する意義は

地球規模での環境保全の一歩でも

あるんですよね。

 

 

私たちはどこか

何かの役に立って生きたいと願っています。

 

それは身近な人でいい

 

家族でも、友人でも

その知り合いでも

つながりが直接ない人でも

 

人でなくても動物や植物

生きとし生けるもの…

 

環境保全とか言うと

少し真面目すぎちゃうけど

やっぱり何かのためになりたい。

 

オーガニックは高い!とか

敷居が高いと感じられるのも事実です。

 

 

でもね、

私はそれを選択できることがもう豊かであり

自分自身が信念を持って

「コレ!」と言えることが

生きている実感になるの。

 

なんか、そんな感覚は変態的ですが。笑

 

 

オーガニックを

誰かを説得するつもりはないし

ただ、好きにやらせてくれたらいい。

 

だけど

少しでも自然が好きな人

誰かのためになりたい人

癒すことが好きな人

動物に愛を注ぐ人

 

…はきっと、

この感覚わかると思うんですよね。

 

 

f:id:dachs0290:20180924201637j:image

COTTON HOUSEの仲間たち

 

こうして好きを選択できること

同じような好きで集まる仲間がいることは

なによりも喜ばしいことです。

 

 

…私は大人数が苦手なんだけどさ(笑)

だけど、もういい格好なんてしない。

気をきかせたり、空気も読んだりしない。

 

好きで繋がれてるなら

それでいいわ!と思います。

 

そんな風にらく〜にいられる場所を

求める方に是非お会いしたいですね。

 

 

そんな私ですが、

近々イベントのスタッフとして出店します。

 

↓↓↓

10月6(土)・7(日)・8(月祝) 

開催時間 :
10:30〜17:00 (※雨天は地下にて開催予定) 

 

Vivre de BIO Marché in COREDO日本橋

出店決定


ORGANIC MOTHER LIFEの世界観を伝えます
​-オーガニックマルシェ-

 

詳細はこちら👇

 

サンケアスキンオイル

アロールートパウダーのほか、

カルタファームのお野菜販売もあります。

 

f:id:dachs0290:20180924203335j:image

 

よろしければ、遊びに来てくださいね。

 

では、また更新します。