自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

私の場所。あなたの場所。それぞれの場所。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 最近、よく思う。

 

土地のエネルギーってあるなぁって。

 

別にスピリチュアルに精通しているわけじゃないど

 

いるだけでパワーがみなぎる場所ってあるみたい。

 

 

 

直感で引っ越して4ヶ月目。

 

私は、自分でもびっくりするくらい

 

自分の内面が変化していることに気づく。

 

 

f:id:dachs0290:20180620215745j:plain

 

 

変化って言っても、人から見てわかるものではないかも知れないけど

 

今という瞬間をとても愛しく思えたり

 

食べるもの、朝の目覚め、自分だけの空間、そばにいる人

 

そんな些細な物事にすら、豊かさにあふれて泣きそうになる。

 

それに

 

私ってショボくて、ちっぽけだなぁ・・・

 

でもいっか!そんな私でも。

 

そんなふうに無条件に自分を愛することの意味がわかってきたのかも。

 

 

 

これがこの地に来てから加速している。

 

土地のエネルギーが全てじゃないかも知れないけど

 

私は今、「ここ」が心地よく好きで

 

なぜだかほっとするんだ。

 

f:id:dachs0290:20180620222655j:plain

 

 

 自然に溶け込むってあるんだよ。きっと。

 

だから人は何かに疲れると旅に出たり、

 

自然のたくさんある場所へ足を運んだりする。

 

無意識に“今いる場所”を変えてみたりする。

 

 

私は26歳の時、起こった出来事をどう受け取っていいのかわからず、

 

東京都を飛び出して九州まで

 

住む場所を変えた。自分の意思で。

 

その時もやっぱり、無意識に場所を変えることで

 

本当の自分と出会える気がしていたんだ。

 

 

だから、停滞している時こそ

 

淀んで腐ってしまう前に、動く。

 

私のようにいきなり引っ越すことはできなくても

 

心地の良い場所、どこかホッとする場所

 

なぜだか心が解ける場所、懐かしい場所

 

そこへ向かっていく。

 

きっとその場所が今のあなたの居場所なのだから。

 

活力がもらえるよ。

 

自分を愛そうと、許そうと思えるよ。

 

 

 

今日も仕事帰りにこの土地の氏神神社参拝してきました。

 

少し丘の上にあって街を見渡せる大好きな場所。

 

実はちょっと嫌なことがあって(苦笑)浄化したい気分だった。。

 

生きてると

 

嫌になることもあるよ

 

疲れて乾ききってしまうこともある。

 

だけど、

 

少なくとも自分はそんな頑張る自分をいたわってあげたいよね。

 

そう思うと、やっぱり自分の心地よさを大切にしなくちゃ。

 

そこにお金も時間も労力もかけていいのだ!

 

旅行も引っ越しも、ぜんぶぜんぶ自分のため。

 

自分にとっての居場所を作っていこう。

 

無理に自分を好きになろうとしなくたって、

 

“場所”が自然とそうさせてくれるから。