自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

やりたいことは全部やればいい。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 

前回の更新から1か月以上たってしまったー!! 

 

実は5月は真剣に悩んだ1ヶ月なのでした。。。

 

悩みすぎてお肌も荒れ、わかりやすい私です。

 

考えていたことは、ズバリ、これからのこと・・・

 

 

オーガニックを主軸に

少しずつ本業の秘書以外にも「仕事」を広げていこうと

 

なんとなくぼんやりと思っていたんだけど

 

まだ明確に決めたくない自分がいたんです。

 

アウトプットしつつ、もっと深めるとしたら・・・

 

手作りコスメ?

 

アロマ?ハーブ?

 

ナチュロパス(自然療法)?

 

オーガニックスキンケアのできるセラピスト?

 

それともメイクやネイル、ファッションなど美容を極めること?

 

全部できれば理想だけど、やはりどこかでコレ!ってのが必要かなって。

 

決めたからには頑張らないといけないでしょ?

(これも思い込みってあとから気づいたけど) 

 

でも、頑張るのが怖い。

 

頑張りすぎて傷つくのが怖い。

 

だけど、そっちの世界にも行きたい。

 

楽しくて夢中になって、ひたむきに取り組む自分に

 

もう一度出会いたいんだ。

 

 

そのせめぎ合いで決めることを先延ばしにしていたのです。

 

だけども!

 

私の前にチャンスがふたつ現れて

 

どちらかに進もうと決めたのが5月初頭のゴールデンウィーク真っ只中。

 

どちらも期限は5月末。

 

そしたら、いやでも自分とじっくり向き合うことになった。

 

 

私、本当はどうなりたいんだ?

 

何がしたくて、何が心地よくて、何のために選んでいるのか?

 

 

毎日自問自答を繰り返す。

 

こんな時に、役に立ったのがセルフコーチングです。

 

自分の本質を問う質問を繰り返しつつ、

 

今とかけ離れたところにある

 

“なりたい自分”を思い切り設定する。

 

そのゴールが『今の延長』であれば、きっとまだ

 

「やりたいこと」ではなく

「できること」にとどめてしまっている。

 

 “できることをする”って、実は妥協しているってこと。

 

人は結局、本当に望むことを無意識に追い求めてしまうのだから

 

一番望むことを知って、それをめがけて思い切り生きているほうが

 

うんと満たされるんです。

 

妥協すれば、“それなりの自分”にしかなれない。

 

一番望むことを知るためには、内観するしかないのだ。

 

 

f:id:dachs0290:20180616123855j:plain

 

いつだって変化は今の自分の想像を超えるところにあるのだから。

 

いわゆる現状を打破する必要がある。

 

今を起点に考えるのはやめて、未来を起点に考えたらいい。

 

今日の私には無理だけど、明日には変わっているかも知れない。

 

それくらい、ライトに夢を語れたらいいね。

 

人が聞いたら笑っちゃうような夢とかね。

 

だけど、自分が自分を笑っちゃったらいかんのよ。

 

 

 

 

 そんなわけで、なるべく外の声を聞かず、

 

ノートにたくさん感情を書きました。

 

できるだけ目の前にいる人やものに触れて、見て、感じて。

 

自分の感覚を信じてみようと過ごした結果・・・

 

やっぱり未来を考えるとワクワクする人と一緒に過ごせる環境を選んでいたよ。

 

 

f:id:dachs0290:20180616132221j:plain

f:id:dachs0290:20180616132228j:plain

 

 

 環境って大事。

 

ここに身を置くって決めたら、お肌もいい感じになった。笑

 

私、やっぱり本物のオーガニックビューティセラピストでいたい。

 

欲張りだから、結局やりたいことは全部やりたいの。笑

 

地球の恵みや植物の神秘を信じる魔女的な自分も

 

生分解するものを選ぶオーガニックというプロセスも

 

ここにいたら、それが当たり前になるから。

 

 

 

人生100年としたら、あと70年あるし、

 

やりたいこと全部やればいいよね。

 

できないって誰が決めたんだー!自分だろ。

 

そしてやりたくないことはやらないこと。

 

人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)

人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)

 

 

そうやって、取捨選択する人生を歩もう。