自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

そのコンプレックスが私を救う。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 

たぶん 私の最大のコンプレックス・・・

 

 

長続きしないこと

 

 

仕事も転勤や異動含めると、10年で9回変化を経験しています。

(今初めて数えたけどそんなにあるんだ・・とびっくり。笑) 

 

もちろん、根気がないつもりではなくて

 

毎回その場その場で学びはあるから、精一杯やっているつもりだし

 

そこで出会う方々からも重宝してもらえているんですよね。

 

だから、慣れてくれば居心地も良くて離れがたいんだけど

 

そういう時こそ異動の辞令や、どうしてもやってみたいことができて

 

環境の変化が起こっていた。

 

 

f:id:dachs0290:20180415204842j:plain

 

 

そう考えると、これはもう神様の思し召しとか

 

何かに導かれてこうなってるんだなぁとしか思えないんだけどね。

 

それでも一つのところにとどまって「続ける」ことがないというのは

 

私にとってはかなりコンプレックスに感じていることでした。

 

 

 

ただ、それは「石の上にも三年」「桃栗三年柿八年」というように

 

忍耐強く続けることに価値を置く社会ではそうなだけで

 

実際、長続きしない自分の生き方もまぁ悪くないかなーなんて思ったりもする。

 

 

なぜかと言うと、このコンプレックスも裏を返せば、

 

変化に対して柔軟的であるとも言えるから。

 

 

だってね、社会はものすごく変化している。

 

経済になんら影響を与えていない私でさえそう感じる。

 

 

私は消費者の立場で言うけれど、今選ばれる物や人って

 

かつてのような単に役に立つもの、質の高いもの・・・ではなく

 

私を感化してくれるもの、楽しませてくれるもの

 

その世界に一緒にいきたいと思わせてくれる人、仲間になりたいと思わせる人だ。

 

はっきり言うと、質が高いのはもはや当たり前なんですよね。

 

ビジネスマンが目指すところは、質の高さのその先にあるものです。

 

ポケモンGOがヒットしたのも、役に立つから・・ではないですよね。

 

楽しいからです。大人もワクワクしちゃうから。

 

YouTuberが爆発的な再生回数を叩き出すのも

 

面白いからですね、きっと。

 

 

 

そんな風に考えると、石の上に三年とかで

 

ずっとひとつのことを極めるその時間も

 

周りを見ていなければ、過ぎた頃は浦島太郎になりかねない。

 

それほど世の中の移り変わりって高速スピード!!

 

 

 

だからといって、私のこの移り気も好奇心の多さも

 

何もせず嘆いていては、今の社会ではあまりお得ではありません。笑

 

キャリア的には振り出しに戻ったりしてお金にもならないし。

 

私、同世代キャリア女性に比べると給料もらってないですからね〜。爆

 

 

だけどね、毎日「幸せだなー」って思うんです、不思議なことに。

 

これは、「お金がなくても幸せ」とか綺麗事言いたいのではなく

 

幸せを生み出すのはお金だけじゃないってことです。

 

 

例えば、私には経験という資産があります。

 

変化の中で出会った人、価値観、思想、世界で培われたもの。

 

これが今の私を作っているし

 

新しいことへ軽やかに石を投げることができるのも

 

「まぁなんとかなるよね。これまでもやってこられたし」

 

という過去の経験によってくる自信から。

 

 

自信がないとお金に縛られるし、お金に縛られると挑戦ができない

 

よって「現状維持という衰退」の岐路を辿る・・・

  

だから経験って本当に価値あるものだと思うんですよね。

 

これは私が長続きしないからこそ、得られたもの。

 

こうしてコンプレックスも解釈次第でプラスに変えられるものだから、

 

隠さずブログに書いてみました。

 

 

 

そんな私、またまた石を軽く投げてみました、先週。

 

どうなることやら♡ 

 

f:id:dachs0290:20180415203820j:plain

 

そのコンプレックスが、私を、あなたを救うことがあります♡

 

どうか隠さず受け入れてみてくださいね。