自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

『自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート』自分で人生を選択する力を。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 今、取り組んでいることがあります。

 

 

それがこのノート

 

f:id:dachs0290:20180404053230j:plain

 

 

美LIFEクリエイター長谷川朋美さんの最新著書

 

(長谷川朋美さんのブログはこちらです)

ameblo.jp

 

「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」

 

 

自己啓発本はあんまり買う気になれないけど

(読んで満足しちゃって、結局受け身のまま変わらないパターンが多いから)

 

こちらの本は、“ノート”というだけあって書き込み式。

 

100個の質問に答えるうちに、自分を知っていくというもの。

 

まさにこの1冊でセルフコーチングができます。

 

全ページフルカラーで、ステキな写真もあって

 

開くだけでも眺めるだけでも楽しい♡

 

 

長谷川朋美さんのライフスタイルもとってもステキで

 

私のめざすあり方に近いんですよね。

 

  • 都会と田舎(長谷川さんは葉山)での暮らし
  • 愛犬に囲まれた暮らし
  • 旅が好き
  • オーガニックの選択
  • 女性性と向き合う
  • クリエイティブな生き方

 

 

f:id:dachs0290:20180404055839j:plain

 

 

長谷川さんの著書を読むと、

 

過去には旦那様を亡くされたという辛い経験もされていますが、

 

私はそれでも前を向いて自分と向き合って

 

人生を切り開く姿はすごいなぁと思います。

 

 

きっと何度も自分と対峙してきたからこそ

 

今の輝かしい人生があるのだろうな。

 

 

 

その方法を今回のノートでシェアしてもらえるのだから

 

やらない手はない!

 

 

てことで、発売時にすぐ買ったんだけど、

 

なかなか取り組むのも大変。

 

ほら、仕事で疲れてたりすると眠くてそれどころじゃなくなるでしょ?

 

そう言って、いつも言い訳して

 

自分との対話を先延ばしにしていたことにも気づきました。。汗

 

 

 

意識していないと現実に流されることはよくあることで

 

人が変わりたくてもなかなか変われないのはそのせいだと思うの。

 

だから、本当は「変わりたいけど変わらなくてもいい」

 

そう思って変わらない方を選択している人は多いと思う。

 

 

私も結局そっち側にいたんだ(苦笑)

 

でも、これまでのいろいろな人との出会いや学びの中で

 

自分と向き合うことが、どの局面においても必ず必要になってくるのは気づいている。

 

 

それが仕事や恋愛、結婚、人間関係にも影響するし

 

人生を思うままに道筋をたてて切り開くのは

 

環境や運ではなく

 

他の誰でもない「自分」なのだ。

 

 

セルフコーチングしたら何が得られるか?って

 

自分を知ることです。

 

それはすなわち自分の人生を選択する力

 

世間や常識が決める幸せや価値観ではなく

 

自分の本当の望みや価値観を知らないと

 

本当に自分が満たされる“幸せ”は感じづらい。

 

人と比べて自分の幸せを図ってしまったり

 

自分に自信が持てなくて

 

競ったり奪い合ったり・・・

 

 

自分を知っている人は強いです。

 

心の平穏があるし、選択にもブレがない。

 

だって、自分に正直に生きているという自信があるからね。

 

自分が何が好きで何をしたら喜ぶかをよく知っているから

 

周りの声もさほど気にならなかったりするもの。

 

 

 

だから、自分と向き合うことから逃げていちゃもったいないよね。

 

私もせっせとノートに書き出すことに取り掛かっています。

 

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

 

 

いつかの自分のために。

 

いや、今この瞬間の自分のために。

 

自分ともっとコミュニケーションをとっていこう。