自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

自分とコミュニケーションをとるから、物事がシンプルになる。

 

手作りコスメやアロマ・ハーブで“日常をちょこっと素敵に❤️”

 

ナチュラル&オーガニックライフや、

セルフコーチングについて発信しています。

----------*----------
--- Instagramはこちら ---
■■Yuka Nakamura■■

www.instagram.com

 ■■
----------*----------
 

 

私は今、悩んでいる・・

 

やりたくてたまらないことがある。

 

もっというと

 

その世界に行きたくて、そこで生きてみたい。

 

 

だけど、それを叶えるには現実問題があって

 

じゃあ、そこに到達するためにどうするのか?

 

順序立てて、逆算して、うまくいく方法を計算して・・・

 

そうして論理的思考に走っていくのか、

 

「えいっ!」と直感や心の躍動に従って勢いで動くのか。

 

 

立ち止まるその先は

 

この二つのパターンにわかれていくのだ。

 

f:id:dachs0290:20180327215656j:plain

 

 

私が悩む時は、たいてい前者の時。

 

だから今きっと私は、かなり思考を張り巡らしている状態。

 

 

 

だけど、思考ばかりに目が向いちゃって、

 

心のサインやときめきは見逃したくないよね。

 

昨日の記事でも書いたけど、今は外から入ってくる情報量が多すぎて

 

自分の中にある「自然」と繋がりにくい。

 

思考ばかりがフル回転

 

これって賢く見えるし

 

世間の価値観や判断軸にうまく乗る方法としては長けているけど

 

自分の気持ちや価値観、考えは二の次になることも多いんだよね。

 

 

そう、本音や自分の正直な気持ちが見えにくいということ。

 

 

だからこそ、“ときめき”や胸の高ぶりというのは、絶好のサインなのだ。

 

本当はこっちだよ〜っていう、自分の中の神様の声みたいなね。

 

 

 

 

とはいえ、勢いだけで生きろってことではありません。笑

 

地に足をつけていくのも、大人の女性としては必要ですからね。

 

目標達成のためには逆算思考が効果的と言うし

 

それ自体はひとつの最適な方法。

 

 

問題なのは、そう言って行動をせき止めてしまっているということ。

 

それこそが、もったいない!

 

思考が支配している時って

 

心の奥底で「もっと頑張らないと・・(今の私じゃダメだから)」

 

「これやって、あれやって・・(じゃないとこのままじゃ足りないから)」

 

こんなことがぐるぐる巡ってたりする。

 

 

そう、本当は怖いだけ。

 

今の自分に対して、まだまだOKが出せていない状態なのだ。

 

だから頭でっかちになった時は、問題の本質を一度見直してみるといい。

 

いくら夢の実現まで完璧で無駄のないルートを作り上げても

 

動けない自分だったら意味がないのだから。

 

 

今の自分に対する不安をまず受け入れる!

 

 

 

って、私はこうして自分のことを客観視してみて

 

「しょ・・ショボい・・・」と愕然としましたw

 

だけど、いいんです、ショボくて怖がりの私で。

 

それが私。(どやっ!てするところでもないけど)

 

 

完璧にこなす自分

 

人に迷惑をかけない自分

 

ショボさや弱さを認めるって、

 

そんなイケてる自分でいたいという執着を捨てることなんです。

 

 

どんな自分でも大丈夫って思うことからがスタートです。

 

あとは「損得」で判断しないこと。

 

そこから人はブレてしまうから。

 

f:id:dachs0290:20180327230153j:plain

 

 

やっぱり自分の心に何度も何度も問いかけよう。

 

どうすべきじゃなくて

 

どうしたい?

 

他の誰でもない、自分との最高のコミュニケーションを❤️