自信を引き出す印象アップ方法

起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

印象力をあげて「自分史上最高の自分」になる方法

無い物ねだりはやめて、ある物数えをしてみると、あっさり幸せに気づく♡

こんにちは。

 

f:id:dachs0290:20180325155338j:image

 

家の前の桜もいい感じです。

 

 

f:id:dachs0290:20180325155809j:image

 

実家の犬も春の散歩を楽しんでいるみたい。

 

 

この週末、いよいよ春到来ですね!

 

 

新しい気持ちで外へ出かけたくなる季節です。

 

 

家が好きでインドアな私も、今日は外の空気を吸いたくて、街へと繰り出しました。

 

 

 

とはいえ、あまり物欲のない私

 

 

今欲しいものはと言うと、「植物かお花」くらいです(^^;

 

 

春服とかインテリアとかも好きだけど、必要以上にいらないってのがホントのところ。

 

 

植物も生命を感じるものがいいから、フェイクやドライフラワー、プリザーブドではなく

 

生花がいい!

 

 

f:id:dachs0290:20180325162736j:image

 

 

いつからだろう。

こんなに植物が大好きになったのは。

 

 

お花を見て心が満たされるのは、もちろん私だけじゃないですね。

 

花より団子って言うけど、やっぱりみんな桜が咲けばわざわざ見に行くし

 

冬の寒い時期はこもりがちでも、春になればなんとなく外へ出てくる。

 

潜在的に、私たちを含めた生命は、春の季節を心待ちにしているんだなと実感します。

 

 

f:id:dachs0290:20180325164523j:image

 

ただ、春が来る

 

 

それだけでこんなにも気持ちが踊ることに気がついている人は、幸せな人です。

 

 

今の日本はものがあふれていて、モノの価値は昔のそれほど高くはないから

 

持っている=豊かである=幸せ

 

とは限らない。

(もちろん、物質的には豊かなんだろうけど)

 

 

それよりも

 

今あるものに対する感謝の気持ち

 

そこにある桜を見て、「綺麗だな」と思える穏やかなこころ

 

それがどれほど幸せなことなのか

 

それに気づくことこそ、本当の意味で豊かなんだー!と、桜を見てまたまた気づかされる私(^^;

 

 

きっと、物質的な豊かさはあとからついて来るものだと思うから

 

まずは小さな幸せ探しをして、心を満たすことが先。

 

 

 

んで、「お花に癒されてる」って彼に何気なく言ったら

 

記念日でも何でもないのに「お花あげるね」って…!感涙!

 

 

ほらほら、やっぱり小さな幸せ探しをして心が満たされていたら、思わぬところから手に入ってしまうのだ♡笑

 

 

「無い物ねだり」はやめて、

「ある物数え」をしよう。

 

そうすれは自分の器、広がっていくはず。