旅するように生きる 都会OLのホリスティック美Life

都会の華やかな光やきらめきを追うのが好き。だけど時々立ち止まって自然に身を任せたい時もある。 都会と自然のはざまにある止まり木のように、ほっと一息つける「心地よいライフスタイル」自分を好きになる「美容方法」を発信します。

自分で選んだことを正解にする。

ご訪問ありがとうございます。 新年明けて初の記事です! 今年もゆるっとブログ書いていきまーす^^ よろしくお願いします❤️ さて、今年の干支は「子」 干支の始まりでもある子年は、まさに一周回ってのすべてのスタートでもあります。 2020という数字もな…

ブログが書けない問題。

ご訪問ありがとうございます。 今日は大晦日。 毎日チェックしているブログも「2019年振り返り」記事が多く、楽しく読んでいます^^ それらを読んで改めて思うけど 発信することって 何より自分のためになる ということ。 もちろん読んでいる誰かのためにな…

この一年何も達成できなかったと焦っている!?

ご訪問ありがとうございます。 いよいよ2019年も終わり、2020年を迎えようとしています。 私は28日金曜日に無事仕事納めをして 長いお休みに突入^^ ここぞとばかりに会いたい人に会っています。 年末は特に人と会う機会が増えますね。 この一年を振り返り…

心身ともにどん底にいても、抜け出せるから大丈夫!

ご訪問ありがとうございます。 部屋の断捨離をしていたら、昔病院で処方されたお薬たちが出てきました。 胃薬、睡眠薬、湿疹用の塗り薬、婦人科系漢方、痛み止め、アレルギー薬… 5年くらい前は、病院にしょっちゅうお世話になっていたことを思い出しました。…

30代のナチュラル美肌ケア♡

ご訪問ありがとうございます。 今年も残りわずかです。 スキンケアもすっかり冬仕様になりました。 深澤ゆきさんの遺伝子講座に参加してからというもの、美肌ケアに目覚めて(!) 30代の私のケアはこんな感じです。 勝手に紹介〜 ◾️もくじ 地肌力を高める“抜…

どうせ、うまくいく!

ご訪問ありがとうございます。 人は思い込みによって、その後の人生を作ると思っていて。 私なんて… どうせうまくいきっこない 夢なんて持つだけ無駄 って思う人は本当にその通り。 ほんの少しの思考だけど、信じる方向にフォーカスされていく。 逆に 私なら…

自分に許可をしていくと、好きが見えてくる。

ご訪問ありがとうございます。 最近、本当は好きなのに、まだ好きだと認めてないものがあったなぁということに気づきました。 「好きなものがわからない」って言う人は、 実はそれを好きだと認めるのが怖くて 無意識のうちにわからないフリをしているのかも…

初心に返って夢を見よう❤️

ご訪問ありがとうございます。 今月は大型台風があったり 身内が入院したりして 実家に戻ってきます。 そこで気づいたんですが 誰かと一緒に暮らすって 楽しくもあり、安心感もある。 だけど、ひとりの時間も絶対必要! ということ。 ひとりの時間こそ、自分…

美容家 石井美保さんに学ぶオイル美容

ご訪問ありがとうございます。 そろそろエイジングケアもしたいなぁと思っていた時に、オイル美容についてトークショーがあると知り行ってきました。 コスメキッチン玉川高島屋50周年アニバーサリースペシャルイベント 『オイル美容で、うるツヤ幸せ肌に生ま…

美しくなりたい!その先にあるものは?

ご訪問ありがとうございます。 先日参加した「自分史上最高の美を手に入れるプログラム」の余韻に浸っています。 あとからじわじわくるやつだ〜 perche.hatenablog.com 主催者のゆきさんが「ただの美容プログラムではない」と言ったのがよくわかる。 テーマ…

自分史上最高の美を手に入れる♡遺伝子を知り、自分軸で生きよう!

ご訪問ありがとうございます。 昨日と今日、2日間有給をとって、とあるプログラムに参加しました。 それが 自分史上最高の美を手に入れるプログラム これが何かと言うと 遺伝子解析+2日間のセミナー・グループセッションです。 遺伝子解析は前から興味があ…

言葉を放つ。モヤモヤして苦しい人へ。

ご訪問ありがとうございます。 実は昨日今日と有給をとって、気になっていたプログラムに参加しています。 それはまた別に書くとして… 人ってね、思いを言葉にして初めて気付くことが多いなって思うの。 悩んでいることを頭の中でぐるぐると巡らせては、複雑…

私の香りを見つける。植物エネルギーを味方にする。

ご訪問ありがとうございます。 東急グループが発行している無料月刊誌をご存知でしょうか? SALUS (サルース) 東急沿線の駅のホームや改札付近に置かれていて、東急線の各駅をテーマに地元の飲食店やお洒落な場所を紹介してくれます。 あとは生活の知恵、コ…

自分らしく生きたいけど、どうしたらいいかわからないなら、まずはアロマトリートメントをしよう。

ご訪問ありがとうございます。 縮れた雲が広がる空を見ると 待ち望んでいた季節の気配を感じる。 なんだかちょっと幸せな瞬間^^ さて、休日の今日は、セラピスト仲間と月一のトリートメントDAYです。 年齢も近くて立場も境遇も職種も似ているからこそ 同じ…

心地よい関係の築き方。

ご訪問ありがとうございます。 先日、一年ぶりに前の職場の同僚と飲みにいきました。 場所は渋谷の桜が丘エリア♡ 最近、どうも人間関係にモヤモヤ〜が続いていた私。 別に誰かとトラブっているわけではなく、なんとなく心の底から楽しいと思える付き合いがな…

秩父旅。『旅するレストラン52席の至福』に乗りました❤️

ご訪問ありがとうございます。 たまには旅ネタを。 三連休中日に秩父へ行きました。 まずは秩父観光から。 ここはかの有名なアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の旧秩父橋です。 ※画像はお借りしました。 秋の風が吹き始めて、気持ちいい…

我慢を減らす、自分を楽にするためには。

ご訪問ありがとうございます。 先日の台風15号で被害に遭われた地域が元どおり、穏やかな生活に戻りますように。 さて、その台風で関東圏の交通網は大混乱でしたが あの様子を見て、日本人ってやっぱり真面目なんだな^^;と思った方は多いはず。 いや、そ…

溢れる情報から本質を見極めるには

インターネットが当たり前の時代 検索すればあらゆる情報が手に入ります。 ことに女性は美に関して、さまざまな情報や噂を聞きつけては 試して、試して、試して…という場当たり的に行動を繰り返してしまうよね!! (私、繰り返してきた人です。) 私は20代後…

究極に癒されるアロマトリートメント。

私は今もアロマセラピーと呼ばれる類の学びを続けています。 NARDアロマアドバイザーやアロマブレンド学 そのほか、さまざまな書籍等を読んで勉強中です。 成分分析から効果効能を分類するメディカルアロマ 香りから潜在意識にアクセスする心理分析アロマ 心…

美意識を高める2020年手帳

最近、2020年の手帳が発売されはじめて、早くもどれにしようかドキドキしています♡ ここ数年プライベート用の手帳は使ってこなかったのですが 今年は手帳によるセルフマネジメントをしよう!と、こちらを使っています。 (画像は公式サイトより拝借しました) …

過去でも未来でもなく、今を見つめること。

ご訪問ありがとうございます。 夏が…もうすぐ終わります。 けれど、私は夏の終わりが結構好きです。 涼しい風が吹き始め、あたりが暗くなるのも早くなり、ちょっと物悲しくなるこの感じ。 なんでもそうだけど終わりが見えると、心が"今"に戻ります。 夏の終…

"30代女性"の振る舞い方に悩む。

こんにちは。 気づけばアラサーを通り越し、30代も板についてきました。 思うんですけど、30代って不思議すぎる!笑 20代の頃は、まだライフステージの共通点が多くて 卒業、就職、キャリア、恋愛、結婚… そんな人生の岐路を横並びで進んできたけれど、 30代…

心は嘘をつき、身体は嘘をつけない。

こんにちは。 アロマテラピーをやっていると、ココロとカラダについてよく考えるようになるんだけど ココロは嘘をつく カラダは嘘をつかない っていうのがあります。 読んで字のごとく 心で思うことは嘘がつけるが、 身体に現れることは真実でしかない。 だ…

本当の私を取り戻すアロマテラピー

ご訪問ありがとうございます。 最近、美容とアロマ(精油)熱が過熱しています。 手作りコスメ仲間であり、私のNARDアロマアドバイザーの師でもあるのりこさんから アロマアナリーゼというアロマによる心理分析の情報を聞きつけ 早速本を購入。 【香りの心理分…

素敵な靴は素敵な場所へ運んでくれる。

ご訪問ありがとうございます。 私の尊敬するイメージコンサルタントの田中貴子さん 2年前くらいにお世話になり、その時の教えを今また噛み締め、実感している。 良い靴を履きなさい 良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる 有名な言葉ですね。 貴子先…

ホンモノを見極めることは自分を知ること。

ご訪問ありがとうございます。 今日もこの時期にしてはかなり暑い日ですね〜 さて、5月よりスタートした 新しい時代『令和』 英語で説明すると「beautiful harmony(美しい調和)」だそうで^^ 素敵な響き。 調和…まさに日本人の精神性という感じです。 国…

週末のセルフリトリートで自分と向き合おう。

この週末は初のリトリートにチャレンジ! リトリートとは… リトリートという言葉は、日本語では転地療法、つまり普段の場所いる場所から離れ、非日常な空間(森林浴や温泉地など)で疲れを癒すこと。 自分と向き合い、本当の自分とつながることで自分を見つめ…

心の棚卸し。高望みも上等。

ご訪問ありがとうございます。 ふと空を見上げると満月でした。 満月の日は感謝と手放しをするといいそうですね。 こんな日は自分の心の棚卸しをします。 私にとって本当に大切なものは? どんなライフスタイルで生きたい? 誰と過ごして、何を語りたい? そ…

何よりもまずは自分に愛を込めよう。

自分のために どれだけ愛を込めて生きていますか? そう問われると、案外「う…そんなこと考えたことなかった」ということが多いです。 忙しい私たちって、“考えずに”なんとなく日々を過ごしているから。 とはいえ、目の前の問題、例えば頭を悩ます仕事、タス…

この世でいちばん美しいのは…♡

発売当初の今年4月初旬に買った本で、今日ようやく読み終えた本 『この世でいちばん美しいのはだれ?』 この世でいちばん美しいのはだれ? 作者: 神崎恵 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2019/04/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…